※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中に感情の変化があり、同じ経験をしたことがあるか相談です。

メンタルが弱っているため批判NGでお願いします💦
皆様は同じような状態になることありますでしょうか?

例えば、、
普通の日は
子供が泣く→どうしたのかなー抱っこかなー☺️
子供が吐き戻す→うつ伏せしてるからだよー😊
子供がなかなかミルクを飲まない→
飲まないのね🥺もう少ししたらまた飲もうねー🥺

みたいな感じで、全て ☺️←こんな感じの顔で受け入れ対応できます。
でも、ある日突然

子供が泣く→マジで静かにしてくれよ
子供が吐き戻す→また洗濯しなくちゃだよ
子供がなかなかミルクを飲まない→
いい加減にしてよちゃんと飲んでよ

のように本当に真顔というかこんな感じに思ってしまう時があります。マジでいい加減にしてくれ頼むみたいな感じに思うというか、
何と説明していいかわからないのですが、
定期的に起こります。
皆様同じ経験ありますか?

コメント

sママ

全然ありましたよ〜😂
ホルモンのせいなので仕方ないです!!
いつもお疲れ様です✨

deleted user

自分が体調悪いとき&生理前はそうなります!💦

定期的に起こる場合は記録つけとくとパターンを掴みやすいと思います。
生理前とか、季節の変わり目とか、体調や気分の浮き沈みには色々と関係しています。

はじめてのママリ🔰

ありますよ!笑顔でずっと対応するなんて無理だと思います。一生懸命作ったご飯を投げつけられたりして笑顔でいられませんでした😂
うちも吐き戻し多かったのですわかります…子どもは可哀想だけどまたかってため息つきたくなりますよね😮‍💨
無理なさらずに!!

にゃこれん

生理前とか疲労、睡眠不足ならそうなることもありますよ。
こっちも人間なので。。

でもそれを解消する術を多くもつと良いと思います。
音楽聴いたり美味しいもの食べたり、その都度ストレス解消する。
小さな積み重ねです。

自分の機嫌は自分でとれる訓練だと思うようにしています。

ママリ🔰

私は毎日そんな感じです😣
昨日は穏やかに接することが出来たのに、今日は泣き声にイライラして無理!ってなる日や、午前中は良くても午後は無理な日とかあります😣
毎回自己嫌悪になるのですが、、
毎日聖母マリアみたいにはいかないですね😅

🔰タヌ子mama

あるある💦
ホルモンなのか疲れなのかもう起伏が激しかった💦
泣いたり怒ったり凹んだりもう色々😢
常に笑顔で対応出来る人なんていないと思います。
まずは自分を満たしてあげてください。

deleted user

ありますよ〜それだけメンタル弱ってるんだな、って捉えてました!