※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんに付けたかったけど、断念したお名前教えてください!画数が悪す…

お子さんに付けたかったけど、断念したお名前教えてください!

画数が悪すぎた、親戚の子、友達の子と似たようなお名前だった、漢字は違うけど旦那さんの元カノのお名前だった、男の子だったら、女の子だったら、このお名前付けたかったなどなど!

私は男の子は澄晴(すみはる)くん、女の子は小百合(さゆり)ちゃんと付けたかったのですが、産まれたのは男の子で苗字との画数が最悪かつ親戚の子のお名前と似ているため、諦めました😭

コメント

ママリ🔰

美緒(みお)ちゃんって付けたかったんですが、画数が悪かったので辞めました!

がるぼー

「太一」と付けたかったのですが、自画が悪く断念しました。

deleted user

すばるくん
さくやくん
女の子なら
こまちちゃん
しのちゃん

ってつけたかったです🥺
2人とも男の子で、すばるもさくやもアニメっぽいと旦那に言われてしまい、苗字と一緒に呼んだ時の響きもイマイチだったのでやめました😭

はじめてのママリ🔰

つむぎ ってつけたかったんですが、
仲良しの友達の子供が 紡くんなので諦めました!

rara

女の子だったら、陽菜(ひな)ちゃんとつけたかったんですが、友人が先に出産し、ひなちゃんと名前つけたので諦めました😂

ママリ

【男の子】
瑠偉(るい)→周りに多かった
律希(りつき)→画数が悪かった

【女の子】
涼(りょう)→親戚に似た名前がいた
さくら→画数が悪かった
莉緒奈(りおな)→名字と合わなかった
響(ひびき)→旦那が反対

こんな感じでした〜😭

鴨

系ちゃん

苗字が漢字一文字なのでバランス悪いので辞めました!

はじめてのママリ🔰

そうすけ
そうし
おう

はな
むぎ
いず

つけたかったけど、近しい人のお子さんにいたり画数で諦めました💦

はじめてのママリ🔰

りんちゃん
あおいちゃん
ですかねー。
周りに多すぎて断念しました😅

deleted user

夫婦ともに山好きなので稜の字を使いたかったですが、夫の従兄弟に字は違うけどリョウがつく人がいたので諦めました😊

はじめてのママリ🔰

いおり→名字と名前がほぼ一緒😂
ひふみ→12/3生まれなら付けようと思ってました。でもズレたし、将棋のひふみんが話題になって却下されました。

はじめてのママリ🔰

女の子で
律、怜

律は昔ながらの古風な女性名のイメージでしたが、最近は男の子に多いらしく優先度が下がり…
怜は夫提案でしたが「フルネームの響きがしっくり来ない気がする」と悩んでいたので
どちらもクリアした名前に決まりました!

ままり

ずっと女の子ならすみれ🪻と決めてましたが、主人に却下されて付けられませんでした😂

ななな

男の子でも女の子でも
陽向(ひなた)
と付けたかったんですが、自覚が悪く😂

ママリ🔰

すみれちゃんが良かったのですが、旦那側の親族にいるので諦めました😅結局、産まれてきたのは男の子だったので諦めがつきました😂

初めてのママリ

一花or一華
いちかって響きが可愛くて付けたかったのに
母の名前と似ているというのと旦那の妹と名前が同じだったからです💦

🔰タヌ子mama

候補としてあがってた
睦美ムツミでした!
私の祖母の漢字と自分の漢字を混ぜた名前でした💦
あと晋、慎という漢字も使いたかったけど…元総理の名前にも入ってたのでやめました💦

ぷらっぐ

りおちゃん、です。

漢字の画数もとても良くて苗字とのバランス、響きも良かったんですが、先に親戚の男の子が漢字含めてほぼ同じような名前になったので諦めました😭

はじめてのママリ🔰

しき
りつ

旦那に却下されまくりで諦めました😂

はじめてのママリ🔰

律紀(りつき)、六花・立花(りつか)
→夫がうーん、という感じで❌
立花は立花さんと結婚したら立花立花(たちばなりつか)やん、と。

藤子(とうこ)
→藤田さんや佐藤さんと結婚したら藤×藤になると夫が反対、生まれたのが男の子だったので❌

みかん🍊

次男の時、雅久(がく)くんと付けたかったのですが、当時の旦那に負けました😭

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!
皆さまの付けたかったお名前がとっても可愛くて、かっこよくて、素敵🥰
付けたかったーって思いつつ、お話できる場がなかったので、私のコメントを見つけてくださって、皆さまのお話も聞けて、嬉しかったです!