※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の保育料の引き落としについて、金額が足りない可能性があるため、恥ずかしいかどうか悩んでいます。今月の保育料を聞くことは恥ずかしいでしょうか。

幼稚園の引き落とし代(保育料)を聞くのは恥ずかしいですか?(毎月決まった金額ではありません)

幼稚園の引き落としされる口座は幼稚園の為に作ったやつで幼稚園関連しか使ってません。

引き落としが25日なんですが、もしかした金額がたりなかったかもしれません。

土日かぶりだから今日引き落としかな?と思ってます。(引き落としされてませんでした)

幼稚園に今月の保育料聞いたら恥ずかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🫶

恥ずかしくないです!笑
私ならすみません〜幼稚園用の口座で入れておいたお金じゃ足りないかもしれなくて〜😅💦っておっちょこちょいなフリして聞きます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。聞いてみます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

変動するなら尚更聞いた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてみます!

• 6月23日
ゴーヤママ

引落し前に園側から引落明細を配布してくれないんですね!💦
それがあったらいくらその口座に資金移動していれば〜って分かりやすいのに!
園に明細があれば事前に頂けますか?と伝えてみるのは良いと思います!
それか毎月の引落しって前月は3万、今月は5万とかのレベルなのでしょうか?
前月3.5万、今月3.2万とかなら先にある程度の額4万とかを入れておけば問題ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!返事下に書いてしまいました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

明細は見たことありません。いくら引き落としされると教えてくれたらなぁといつも思います。
教えてほしいこと、例えば先月上旬にあった健康診断の結果、歯科検診の結果などもお知らせきません。
たしかに多めに入れとけばよかったんですが忘れてました。

ママリ

引き落とし関連は前倒しではなく後になることが多いので、引き落としは26日だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したらやはり仰っしゃる通りでした!家賃や給料が前倒しなので前の可能性もあるのかな?と思っちゃいました

• 6月23日
むーむー

25引き落としなら今月は26日だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでした!

• 6月23日
みんてぃ

引き落とし系は普通翌営業日になるかと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃が前倒しなので前の可能性もあるのかな?と思い確認しました!

• 6月23日

恥ずかしくないと思いますよ🙋🏻‍♀️
変動するなら幼稚園側は何故教えてくれないのかなって逆に思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよ。でも私が多く入れとけば良い話なんです🙄
    変動と言ってもいつも500円〜1500円くらいなので🤣

• 6月23日