※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

産後の体重増加が気になります。食欲が戻り、増え続けているようです。同じ経験の方いますか?体重を戻す方法について教えてください。

産後の体重増加が止まりません..🥹
産前45kgからつわりで6kgくらい落ち
最後までご飯が食べれず
お菓子とかだけ少しつまむ程度だったのもあって
出産時→45kg
退院時→42kgで3kgほど落ちました!

産んですぐ食べれるようになり
1ヶ月検診ですでに3kg増えて45kg...
夜はもともと味見程度にしか食べておらず
朝昼ごはんを食べていたのですが
増え方が尋常じゃないので
それから朝昼も食べるのが恐ろしくて
サラダやさつまいもを食べ、
口が寂しくなりお菓子をつまむ生活をしていると
やっぱり増え続け😂
ごはんを食べても食べなくても増えるなら
とごはんを食べるとやっぱり増え..

産後3ヶ月で47kgまで増えてしまいました🥹
妊娠中食べていなかったので
吸収率がすごいのか代謝が悪くなっているのか..
完母だと減るなんて嘘かのような増え方です😱

同じような方いらっしゃいますか?
産後減った人は元体重くらいまで大体減る感じですか?
だとしたら、元体重くらいに戻るように
体ができているから増えたと
納得するしかないんでしょうか🥹
妊娠出産で+2kgならいい方なのはわかってるけど
みなさん、どうやって体重落としてるんだろう🥹

コメント

ゆう

抱っこしてると猫背になりがちで、ヨガに3ヶ月通ったら元に戻りましたよ☺️
私も同じぐらいの増え方です。

  • あんころ

    あんころ

    姿勢も確かに大事だって言いますもんね💦
    同じような方がいてよかったです🥹
    ちなみにいつか落ち着きましたか?🥹

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

プラス2キロどころか、5、6キロ増えてます☺️

謎に増え続けて肉のつき方も変わりますよね😭

  • あんころ

    あんころ

    減ったところから考えると、
    同じく+5kgです🥹
    同じ方がいてよかったです🥹
    ほんとそれです..
    むぎんこさんは何かしてますか?🥺

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしたいと思っているのですが、昼間家事などをしているとどうしてもご飯をカップラーメンとかで済ませてしまって(T ^ T)アイスとかも食べちゃいます😭

    先日ZOZOTOWNでセールやっていたのでガードルだけ買いました😆
    見た目だけでもと思って😂

    • 6月23日
  • あんころ

    あんころ

    やっぱりそうなりますよね🥹
    しかもなんぼ食べてもお腹いっぱいならないし..🥹

    ガードル良さそうですね😳
    やっぱり締めると違うっていいますよね!

    • 6月23日