※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が外で歩かず、抱っこを要求。腰が限界で困っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳半の娘がほんっっとうに外で歩きません。
小さい頃からベビーカーも嫌がり大泣き。
そのため、抱っこ紐と今はヒップシートで移動してます。
車はないので、どこにいくにもヒップシートで、
遠出は電車、買い物は歩きです。

2歳半をずっとヒップシートで抱っこしてる人いないですよね?こんなにあるかない、ベビーカーにも乗らないこどもいないですよね?

さっき公園まであるいたらだっこしてあげるからねと言ったのに、ちょっと歩いただけでだっこだっことしつこくてしまいには立ち止まり、どんだけおだてても、ご褒美で釣ってもあるかない。ただ甘えているだけだと思いますが、こちらもほんとに腰も限界で、暑いし無理です。
ブチギレないとあるかないので道端で怒鳴り散らして無理やり引っ張って帰ってきました。もう最悪です。涙が出ます。

そのわりに外にいこういこうと朝からうるさい。
歩けないならいかないよと言うと、歩く!というのに少し歩いてすぐ抱っこ。歩くと言うからきたんだよ、歩こうと言っても意味なし。いくら優しく色々言っても意味なし。
結局怒鳴り散らかすまで歩きません。

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根本的な解決にはなっていませんが近所の公園やスーパーは自転車とかどうですか?私の周りも近場なら自転車に乗せて移動する人沢山います!
子供も割と楽しんで乗るみたいです!

はじめてのママリ🔰

靴のサイズが合ってなくて痛い、、とかはないですかね😵‍💫
これから夏暑いのでずっと抱っこはきついですよね💦