※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のオムツが大きくなり、未開封のSサイズが余っています。未開封で保存可能な期間はどれくらいでしょうか。二人目を授かった時に使用したいです。

明後日、生後4ヶ月になる男の子育児中です。
現在オムツはメリーズSサイズのパンツタイプを使っています。
体型が標準よりもやや大きめで、そろそろMタイプにしようかと思っているのですが、こんなにすぐ大きくなるとは思っておらず、未開封のSサイズのオムツが2パック余ってしまっています^^;
このまま未開封で保存可能なら、二人目を授かることができた時に使おうかなと思っているのですがどうでしょう^^;
未開封だとどれくらいの期間置いてても大丈夫なのでしょうか。。。🤔?

コメント

えりらな

湿気がこないように、ジップロックとかに入れておけばもつかもしれませんが、半年前のは、使ってないのに湿気で、オシッコのラインの色が変わってしまいました‥‥

ラインの色が変わっても使えない事はないと思いますが、お友達とかにあげることをオススメしますよ!♡(°´ ˘ `°)/

• ちよ

ちよ

ですよねぇ^^;
    同じ月齢の子にあげてしまったほうが良さそうですね(;´艸`)
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月4日

メリーズのSパンツどこに売ってるんですか?
うちの近くではMサイズからしかなくて探すの苦労してます!!
回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• ちよ

ちよ

スーパーに行っても見つからないことが多いのでうちはいつもAmazon、楽天、生協、イオンネットスーパーで見つけたら頼んでいます(*´ω`*)
    緊急度によって使い分けている感じですかね(笑)

• 2月4日

退会ユーザー

やっぱりないですよね!?
    仕方なくM使ってます(^-^)
    ネットならありそうですね~(*´`)

• 2月4日
  • ちよ

ちよ

ネットだと少し時間がかかる場合もありますが出掛けて探す手間が省けるので便利ですね(*´꒳`*)

• 2月4日

退会ユーザー

ですよねー(*´`)
    買い物出ると要らないものまで買っちゃうのでネットは良いですねー!!

• 2月4日
ににす

回答になってるかわかりませんが、うちの子が生まれた時に、先に出産した友達が、新生児用の余ってたオムツくれましたが全然使えました。おそらく2年近く経ってると思いますー。

• ちよ

ちよ

そうなんですね(*´ω`*)
    未開封なので2年くらい持つなら次の子にも使えそうですね✨

• 2月4日
minana

少し手間がかかりますが、メルカリとかで売ってしまうのはどうですかね❓
置いといて湿気たりすることを考えると、少し割引して売れたらそれもいいかもなぁと思いました😊💡

• ちよ

ちよ

売ってしまうという手もありましたね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)‼️
    メルカリはやったことないのですが検討してみます^^

• 2月4日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私に売ってくださーい\(^o^)/

• ちよ

ちよ

売るのはなんとなく気がひけるなぁと思い(;´艸`)(笑)
    保存状態が良ければ未開封なら3年くらいは大丈夫とのことなので少し様子を見ようと思います^^

• 2月4日