※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

昨夜の事ですが旦那さんが手と足と血だらけで帰ってきて話しを聞いたら…

昨夜の事ですが旦那さんが手と足と血だらけで帰ってきて話しを聞いたらどこでどうして怪我したかわからない程お酒飲んだみたいです
本人はもうお酒飲ん飲まないって言ってましたが
記憶なくなるし怪我して帰ってくるしで私はとっても不安です
こんな旦那さんをお持ちの奥さんはいらっしゃいますか?
初めての事でとっても不安でした
きっと本人にお酒は程々にって言っても守ってはもらえないですよね…
皆さんはどうしてますか?

コメント

らり

飲ませないようにしたらいいと思います。

• さな

さな

コメントありがとうございます
    家では別にいいのですが飲みに行くってなると見てるわけでもないのでどのくらい飲むのかわからなくて…
    本人は昔に比べてお酒は弱くなったって言ってましたがお酒は好きな方なので悩みどころです

• 2月4日

うちの夫も半年くらい前に泥酔して警察に保護されました。怪我はなかったですが。
もう飲まないと言っても信じられないですよね。
どういうメンバーでの飲み会でしたか?
うちは上司と飲んでいて泥酔したので仕方ないかなと思いましたが、しばらくは一次会で帰ってもらうようにしましたよ。家族は気が気でないですよね。
私も飲み会の日は帰ってくるまで心配で起きて待ってます…

• さな

さな

昨夜の事はまだ話しを聞いてないのでよくわかりませんが会社の人ではなく知人の人と飲んでいたみたいです
    会社の飲み会はない方ですし飲み会は本当にたまーにしか行かないです

私も心配でずっと起きていました
    本人はスヤスヤ寝てて少しイラっとはしますが…
    今回の件で少しは懲りて飲み会で沢山お酒飲むのはなくなればいいです…

• 2月4日
怪獣あおいのかーたん

その人のお酒癖なのでなおすのわ難しいと思います…。

• さな

さな

確かにそうですよね…
    きっと何回伝えても直してくれる事はないですよね
    とりあえず飲む時は私が心配してる事と今回の件を何回も伝えてみたいと思います

• 2月4日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

旦那様わ普段愚痴など吐く方ですか??

• 2月4日
  • さな

さな

時々愚痴を吐いたりしてます
    でもあまり普段からは愚痴を吐いたりしない人です
    お仕事で嫌な感情は家には持ち込まないようにしてるって前に本人が言ってました

• 2月4日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

素敵な旦那様ですね!

みんながみんなぢゃないですがプレッシャーや我慢する人とか責任感とても強い人わ特にお酒入ると日頃のストレスが自分でもわからないくらい出ることがありますよ。

• 2月4日
kan**

酒癖…私も夫の酒癖は悩みの一つです。
飲んだら電車で寝て寝過ごして山手線ぐるぐる回って終電なくなり、公園で寝てたり、記憶ない状態で私が怒鳴り散らして逆ギレされてシャワーヘッド壊されたり、酔ったまま自転車乗って倒れて怪我して自分の足で歩けずタクシー乗って帰って家着いて吐いて…もう数え切れないほど。

35歳を超えてグンと弱くなった気がします。
基本は強いのですが、
疲れ&ストレス&深酒の組み合わせはアウトです。。

うちは2年ほどかけて、お酒の量を制限してくれるようになりました。
お酒のこと以外でも色々と揉め、、、。
このままだともう別居したいから親に相談しようと思ってる、とか離婚を切り出したりしながら、話し合って、ここ1年は問題なくなりました。
でもまだ1年。
まだまだ不安です。。
いつか爆発しそうで(TT)

• さな

さな

たろちゃんさんの旦那さん程酒癖は酷い方ではないです
    たろちゃんさんも苦労したんですね
    結婚して今年で2年になり結婚してからは居酒屋には行かなくなりいつもはお休みの日に家で飲む程度です
    飲み会行ってもいつもは酔っぱらって帰ってくることがありましたが今回みたいに本にが覚えてない程の怪我をして帰ってきたのは初めてなので本当に心配です
    そして今日もお仕事があるって言うのに本当にこの人はバカなんじゃないかと思います
    普段は仲良して特にケンカやもめた事もなく酒癖でもケンカにはならないですが私からしたら本当に迷惑な話しです

• 2月4日
ふみ

お酒飲む資格無いですね…
程々が出来ないなら禁酒です!

人と喧嘩したのか、電柱と喧嘩したのか不明ですが…

• さな

さな

こんな事件があったので当分は飲み会って言ってもダメって伝えたいと思います
    本人は覚えてないけど多分転んだだけだと思います
    手のひらと膝下が擦り傷だったので
    それにしても派手に転ばない限りできなさそうな大きな傷でした
    これで今日仕事行けるのか不明ですけどね…

• 2月4日