※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
サプリ・健康

歯科衛生士さんいたら教えてください💦歯医者で歯周病検診を受けました。…

歯科衛生士さんいたら教えてください💦
歯医者で歯周病検診を受けました。
歯周ポケットはすべて3mm以下で、歯のグラつきなどもなく、「歯周病は大丈夫ですね!」と衛生士さんに言われ安心していたのですが。
頂いた紙に、機械で算出された?検診の時の出血率が書いてあり、それが10%程度で「歯周病がかなり進行しています」と書かれていてショックを受けました。
どちらがホントなのでしょうか?
そして、もし歯周病だとしたら、どうしたら改善できますか?

また、歯のぐらつきも、上の前歯が5本ほどM1と書いてありました。
ただ、この歯は昔矯正して、矯正もすこし隙間があったままやめてしまい、その後の透明のカバーもちゃんしなかったせいですきっ歯気味になってしまっています。歯周病というよりそのせいなんじゃないか?と自分で思うのですが、どうでしょうか?

コメント