※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機を初めて購入したいと思っています。パナソニックか…

ドラム式洗濯乾燥機を初めて購入したいと思っています。
パナソニックか日立が人気らしいので、そのへんでいいかな?と思っているのですが、パナソニックだと最上位のモデルにのみナノイーが搭載されてるそうで…
うちの脱衣所がマンションだからか湿気がこもりやすいので洗濯槽のカビなど気になるのですが…
ナノイー搭載のドラム式使ってる方、便利ですか?
そんなに使わないですか?
そもそも乾燥を使えばカビはえにくいかな?とも思うのですがどうでしょうか?
パナソニック、日立使ってる方、それ以外でもご意見伺えると嬉しいです。
ちなみに夫婦と1歳半の男の子がいて、二人目検討中、現在賃貸マンションに住んでいて、2年くらいしたら引っ越しも検討しています。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も賃貸マンションでパナソニックのナノイー搭載のもの使ってますが、ナノイー機能うちは全く使ってないです🤣
毎回乾燥機能つかうのと、樽洗浄をこまめにしているので洗濯槽のカビは全く気になりません☺️
私はナノイー機能が欲しかったというより、ボタンよりもタッチパネルで操作したかったので2年前の購入時にタッチパネル操作はナノイーの最上位モデルしかなかったのでそれにした感じだから使わないのかもしれないです😭

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!!
    タッチパネルは便利ですか?
    いらないかなと思っていたのですが…😅

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

HITACHI使ってます!!!
自動投入が良かったのと、実家も私のドラム式洗濯機の前の形を使っていたのでそのまま採用しました✨

使いやすいです〜!!慣れてるからだと思いますが、掃除は少し面倒ですが、慣れたら全然です!!

乾燥したらすぐ取り出す、
ドアを開けて乾燥させる!
をしっかりしたらカビなど
気にならないですが、半年に
1回はクリーナー入れて掃除してますよ!

• ゆな

ゆな

日立のはフィルターが1つだからお掃除しやすいと聞きました!!
    乾燥ちゃんとできたらカビ大丈夫そうですよね🤔
    うらやましいですー!!

• 6月23日
ぴあーぬ

日立からパナソニックに最近買い替えました!
日立の乾燥が臭くて全く使えずだったのと、蓋とパッキンの間に靴下とかの小物が挟まるのもストレスでした。
よかったのは、奥行きがパナソニックに比べて10cm薄かったので、スペースが若干広く使えたことでしょうか😄

パナソニックにはまだ買い替えて間もなくて、全ての機能を使いこなせていないですが、機能はたくさんついてます!

父がパナソニック系の電気屋さんで働いていたので、子どもの頃から家電は全てパナソニックで育ったことも大影響していると思いますが、多少値段が高くてもパナソニックの洗濯機の方が好きです笑

• ゆな

ゆな

乾燥がくさくなるのは、どういう感じのにおいですか?
    生乾き臭じゃないですよね?🤔
    小物はさまるとかあるんですね😳
    それは使ってみないとわからないですね!!
    パナソニックは価格が決まってると聞いたので、それだけ性能に自信があるんですよね、きっと✨

• 6月23日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

キツい生乾きの臭いというか、下水臭いというか……何とも言えない臭さでした😅
    排水も基盤も全て点検してもらってもどこも何も問題は無く、思い返せば買って結構すぐからでした。
    ハズレ洗濯機だったのか何なのか…。
    パナ育ちの私なので、パナから浮気したからだ🌀ととりあえず5年乾燥が使えないまま我慢した感じですが、周りは何も気にならない!という家庭も聞きます!!
    臭い…で共感する人も少なからずいましたが😅
    量販店に勤める昔からの知人も、予算が許すなら洗濯機は断然パナがオススメ!との事でした!!

• 6月23日
  • ゆな

ゆな

生乾き臭嫌いなので、それがキツイのは嫌ですね😱
    パナソニック良いんですね!!
    そんなお知り合いの方がおすすめするなら間違いなさそうですね!!

• 6月23日
カイ

日立のドラム式洗濯機使ってます✨
確かに子供の靴下挟まってたりしますがそれはネットにいれて解決しました🤣
乾燥まで普通にして使えてます😊
乾燥まですると洗濯機あけてすぐのパッキンまわりが埃まみれになってます😅

• ゆな

ゆな

なるほど、ネットに入れたら大丈夫そうですね🤔
    フィルターだけでなく、パッキンのお掃除も必要なんですね🤔
    勉強になります!!

• 6月23日