※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

医療費がかさんで毎月大変。復職後、子供と自分が体調不良で内科通い。治療費で負担増、赤字状態。働いて稼ぎたい。

医療費がかさんで毎月やばい😭
この4月に復職しましたが地味ーに子供が体調崩し続け私も毎回移り毎週のように内科にかかり、この間息子がヘルパンギーナに感染、私はその流れで副鼻腔炎になり、鼻のカメラ検査と薬代で3000円かかりました‥
この春花粉症からの副鼻腔炎で一週間分の薬もらい、中々治らず結局3回もお薬貰いに行ったので今回もそんな感じだとまた3000円×数回かかるのかなと怯えています🤢

ただでさえ時短勤務、勤務日数減らして復職したので保育料払ったら少ししか手元に残らないのに、完全赤字です🤮
美容院行きたいし、服も何ヶ月も買ってないのに😭
家事に育児に仕事に頑張ってるのに何も自分にかけるお金がなくて悲しい😭😭😭
もっと働いて稼ぎたい‥😭

コメント

ままりな

我が家も出産もない年なのに、今年の1月から今までの半年くらいで、10万超えました💦😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年で!😱確か10万超えたら控除が受けられますよね!😳
    やっぱ小さいうちは仕方ないんですかね〜😅
    欲しい物何も買えない〜💔

• 6月23日
  • ままりな

ままりな

上と下が交互に体調を崩し続けて、私も産後の体調不良で、毎週のように病院通ってます😅💦

私も旦那も花粉症持ちだったりするので尚更です😭

美容皮膚科とかまでいれると、我が家の医療費は食費並みにかかってます笑

• 6月23日
ママリ

1人目出産してから10年間、ずっと医療費控除申請しています。

家族でどれだけ病院に通うんだってぐらい週3とかで通院していた時期もありました😂

子供が小さいうちは仕方ないですよ。そんなものだと思います。
親からは、条件が良い会社なら小さいうちはお金がかかっても今ある職を辞めないことが大事と教えてもらって、最近やっとまともな仕事ができるかなぁと言った感じですが、辞めていたら今の給料は無いなと思いますね。

今は無理しすぎずに耐える時です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は耐えるとき!その言葉に少し救われました😭😭
    週3回はすごいですね!うちもそれに近いものが最近ありましたが‥🥶💦こんなにおくすりばっかで大丈夫かなーと不安になるし😭
    そうなんですね〜😢沢山働いて欲しい物買って、子供も色んなところ連れてってあげるぞ〜!とか理想と現実が違いすぎて体調も悪いしネガティブになっていました😣

• 6月23日