※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの散歩や外出について不安ですか?気にせず散歩しても問題ありません。体重も問題なし。

気分転換に生後1ヶ月と11日の赤ちゃんを連れて5分くらいベビーカーに乗せて散歩しようと思ったのですがダメでしょうか?また、散歩してた方はどれくらいしてましたか?海が片道徒歩10分の距離にあるのでせっかくならそこまで行きたいなぁ、なんて思いつつ、、、
赤ちゃん連れて買い物行っただけで知らないおばさんにこんな小さい子は家から出したらダメよ!と言われたので非常識なのかなぁ、なんて思ってます。
ちなみに小さく生まれたわけでもなく3270gで産まれ、1ヶ月検診の際は4450gで特に問題もありませんでした。

コメント

子猫ズママ

1ヶ月すぎてるしそのくらいは大丈夫と思いますよ。うちは上の子の送迎があったので1ヶ月すぎてからはほぼ毎日10分以上車に乗せて外出ること多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    大丈夫ですよね😭
    知らないおばさんに変な言われ方してムカついたので私がダメなのかな?と思ってました😰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ😊
私は生後1ヶ月で3.2キロの子を連れて片道20分歩いてスーパー行ったりしてましたよ、当時笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    仕方ないですよね〜!そんなことで死ぬわけでもないしと思って😅
    太陽隠れたら行っちゃいます!

• 6月23日
ままり

1ヶ月健診の次の日にベビーカーに乗せて近所を散歩しました!
ほんと5分くらいですが!

めちゃくちゃ暑い日とかじゃなければ短時間でお散歩良いと思いますけどね😊
外出ると気分転換にもなりますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    少しならいいですよね!!
    今は太陽出てるので夕方辺りに行ってみようと思います!

• 6月23日
みみ

1ヶ月検診の後普通にお出かけしてましたよ😆✨
知らないおばさんの言う事なんて聞いても得しないので無視しましょ😊💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    大丈夫ですよね!!
    おばさんの目って結構痛くて😂
    夕方辺りに行ってきます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月過ぎてますし全然問題ありません。
うちは退院した日から上の子の公園とか普通に付き合わせてますし、病院でその話してもまぁ上の子のいるし仕方ないし、全然大丈夫よ。直射日光にずっと当たってたりするのはおすすめできないけどベビーカーならサンシェードあるし全然平気と言われましたよ。

生後1ヶ月過ぎたなら上の子いなくても徐々に外に出して慣れさせる時期にも入ってますからお散歩やお買い物などして大丈夫です。

今の子育てを知らないおばさんなんて放っておきましょう。
何かあったとしても、なかったとしてもそのおばさんが責任を取るわけでも、子供を育てるわけでもありません。
アホなこと言ってるわ〜くらいで流しておけばよいです。

mom

全然いいと思います!
1ヶ月経ってない頃でも見る人がおらず上の子の送迎や買い物も連れて行ったりしてました😂