※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

保育園で娘が男の子に頭を踏まれた時の対応について相談です。

みなさんこんな事あった時どう対応してますか?

娘が保育園でロッカーや指定の場所に置くために
床に座ってリュックの中身を出していた時
男の子2人が娘の周りにいてそのうちの1人が
娘の頭を足で踏んで娘は顔が床についてる状態でした😭

私はその時先生に話しかけられてたので
娘は先にロッカーへ行き後から行ったらその状況だったので
なにしてるの?って声かけたんです。
そしたら足で踏んでる子がパッと足を離し隣の男の子が踏めって言ったといい、隣の子は言ってないと言います😭

どちらにせよ足で頭踏むのは良くないと思ったので
やめて欲しい、もうやらないでね。と伝えると
わかったと言ったので私も仕事があるし仕事へ向かいました。

ちなみに娘は泣いていたわけでは無かったですし
聞いても〇〇くんが頭踏んできたとしか言わずで
先生に伝えるべきだったかなー?
でも先生は実際に見ていたわけじゃないしなー。
わざわざ言う話でもないかなー?とかモヤモヤしてます😂

皆さんだったらどう対応されますか?

コメント

🌹HANA🌹

絶対に言います!
頭を踏むって、たまたま起こることじゃないと思うので、とりあえず先生には頭を踏んでる場面を見たという事は伝えます!

  • riri

    riri

    やっぱそう思いますよね!
    普通に考えたら起こりませんもんね😭

    実はちょっと前には足で踏んできた子が娘に対して何か言っててそれを面白がって娘が同じことを言い返したら
    ぶっ殺すぞって言ったんです🫣

    うちではそんな言葉使うことも教えることもないので
    日常的にその言葉が出るってちょっとどうなの?って思ってはいたんです😭
    今日迎えに行った時先生に伝えてみます🙇‍♀️

    • 6月23日
  • 🌹HANA🌹

    🌹HANA🌹


    ぶっ殺す😨
    そんな事言う子ってどんな親に育てられてるんですかね😣
    私は、殺すとか死ねとかキモいとかウザいって普通に使う人がまず無理です💦
    我が子がどっかで覚えてきたとしても、絶対に人に言っちゃいけない言葉だと口酸っぱく言いますよ!!
    絶対先生に言ったほうがいいですね😣

    • 6月23日
ゆゆう

私も絶対言います。
意図的に頭を踏むとかちょっと信じられないです。

  • riri

    riri

    ほんとそうなんですよ!
    私も信じられなくて、その光景を見た瞬間すぐ声かけてしまって。
    本当は少し様子を見てどう言う状況でああなったのか確認した方が良かったのかもしれないんですが、、。

    でもちょっとありえないと思うので実際にそのような事があったということは今日迎えに行った時に伝えようと思います🙇‍♀️

    • 6月23日