※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちぽんぽん🔰
子育て・グッズ

ママ友を作りたいけど機会がない。子育てセンターでもうまくいかない。子供同士遊ばせたり話したりしたい。

ママ友ってどうやったらできるんでしょうー😭
1年保育園通ってますができません…。他の保護者の方と話す機会もないし…。
子育てセンターとかも行ってみましたがその場で終わりです…
子育てあるある話したり、子供同士遊ばせたりしてみたい…!

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士が勝手に約束してくるので、そしたら出来ます

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

13歳のママさん…!大先輩ですね、いつかそうなりますかね…!ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

だいたい同じ時間に送り迎えしてるママさんって一緒なのでそこで喋って連絡先聞かれてママ友になっています🥰
ひとり社交的な方と友達になれば芋づる方式でどんどん繋がって増えていきます(笑)
私は常に疲れているので(笑)、自分から誘うことは10000000%ないですが誘われたら嬉しいので即OKで旅行も遊びもランチも参加しています(笑)

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます😊
    えー!旅行もいってるんですか~~、すごい!!
    自分から誘わない方にはもしかして迷惑かなと思い、だんだん連絡しなくなってしまいがちなんですが、連絡きて嬉しいパターンもあるんですね…🙄

同じ時間になかなか会いませんが、社交的な方とつながりたい…!!

• 6月29日
てんまま

長男のときに結構増えて今も付き合いありますが
やっぱり支援センター、児童館が多いですね!
赤ちゃんのときに行かないと、歩き出すと話途中で子供いなくなって追いかけて…と、仲良くなりきれないで終わる感じがありました😅

保育園や幼稚園では全くいないです🤣世間話程度です…

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

コメントありがとうございます😊
    支援センターで出来たんですね…!保育園幼稚園に比べてゆっくり話す時間あるからですかね…。もう歩き出しまくってるので難しそうです😭

• 6月29日
にゃお

上の子は幼稚園だったので、がっつりママ友できましたが下の子は保育園なので上に比べたら全然できませんが🤣

親子遠足の時に自分から声かけたりして、一緒に行動して最後LINE聞きました😉

あとは保育参加の時に話しかけたり、話しやすそうオーラ出す様にしてます🤣

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園はできやすいとかあるんですね…!保育園ですー😭
    年間イベントのときはみなさん家族で来てて難しいんですよね…。母子(父子)のみのイベントのときはチャレンジしてみます…!

• 6月29日
チキン🍗

公園でたまたま幼稚園のママさんとお話をする機会がありました☺️
家が近いことを相手のママさんは知っていたらしく、いつでも遊びに来てください☺️と誘っていただきました✨
やっぱり話しかけるべきなんだな‥と💦
私もその場できっかけがないまま終わることが多いです😭

• もちもちぽんぽん🔰

もちもちぽんぽん🔰

ありがとうございます😊
    そのママさんすごいですね…!私ならいきなり家きてくださいと話かける勇気ないです😭
    向こうも断れる余地を残しつつ、期会があれば誘い含めて話しかけるの大事そうですね…

• 6月29日