※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子にはコンビ肌着を着せていますが、前開きロンパースに変えた方がいいでしょうか?みなさんの経験を教えてください。

生後3ヶ月の男の子の肌着みなさん何着せていますか?
私は新生児からずっとコンビ肌着なんですが、そろそろ前開きロンパースにした方が良いのか…

みなさん教えて下さい😅

コメント

あゆーまママ

私は短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せています!

• ママリ

ママリ

うちと一緒です(^^)なんだか安心しました!

• 2月4日
きのこ

女の子ですが前あきロンパースにカバーオールにベストです!ベストのサイズがまだ大きくて救命胴衣みたいですが笑

• ママリ

ママリ

前開きロンパースですか(^^)ちなみに肌着のサイズはなんですか?

• 2月4日
  • きのこ

きのこ

60または60〜70ってのを買います(^^)
    着替えが嫌な子なので半袖のを使ってます💦
    産褥ショーツみたいなのでオムツ交換の時楽ですよ〜❤笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

夏まで着れるように半袖もありですね(^-^)ありがとうございます(^^)

• 2月5日
ウタウネコ

うちは女の子ですが…コンビ肌着+カバーオールが基本で、寒そうな時はベストやスリーパーで調整しています。

前開きロンパース着せてみたんですが、オムツ交換する時の股下のスナップが面倒くさくてコンビ肌着に戻しました。笑
足の動きは活発になってきたけど、はだけた事ないし、しばらくコンビ肌着着せておこうかなあって思ってます( ´ ▽ ` )

• ママリ

ママリ

小さくなって着れなくなるまでコンビ肌着でも良さそうですね(^_^)

• 2月4日
ペペト

うちは日中はかぶりのボディースーツにロンパース、夜寝るときはコンビ肌着にロンパースです😄

• ママリ

ママリ

前開きではなく一気にかぶりにするってのもありですね(^-^)

• 2月4日
  • ペペト

ペペト

うちはほぼ吐きもどしやうんち漏れなどなく、パジャマになる時しかお着替えしないので、抱っこやうつ伏せの時になるべくフラットな方が気持ちいいなーと思ってボディースーツにしちゃいました。これから買うならもう半袖がいいですね😊

• 2月5日
はみ

私は前開きロンパースとカバーオールです(^^)
首座ったのでかぶりタイプのロンパースや洋服もちょっとずつ買い揃えてます🎶

• ママリ

ママリ

この時期から着れる洋服増えてきて買い物楽しいですよね(^-^)

• 2月4日
なっちぃ☺︎

女の子ですが短肌着にコンビ肌着です😃
たまに前開きロンパースにお古でもらったズボンです😃

• ママリ

ママリ

どっちでも良さそうな感じですね(^-^)ありがとうございます😊

• 2月5日
aimask2

私もまだ新生児からの肌着を着ていますよー!!
友達から絶対もうむりーーーって思う時がくるからその時まで新生児の肌着着てていいと思うよー!と言われました✨その言葉を信じてます!ちなみに今5ヶ月を迎えようとしてる友達もまだ肌着きてるそうです❤️

• ママリ

ママリ

そうですね!新生児肌着は今のうちだけで後着られなくなりますもんね(^^)

• 2月5日
しま

うちもコンビ肌着+カバーオールです!
肌が弱そうなので、ロンパースの縫い目が内側なのが気になって、まだ着せてません。もう少しして、肌が強くなったら着せようかな?って思ってます!

• ママリ

ママリ

今の時期は乾燥してて余計肌がカサカサになりますしね(^.^)みなさんと一緒で安心しました。

• 2月5日