※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月頃に保育園でトイレ成功経験あり。最近朝までオムツが濡れないことがある。具合悪いのか、ためらいのせいか気になる。同じ年齢でも個人差ありますか?

現在1歳10ヶ月。
1歳8ヶ月頃、保育園でたまたまトイレでおしっこ成功したことあり。
今朝、オムツが濡れてませんでした😳
具合悪いのか、おしっこためられるようになったのか、、
この年齢でも朝までしてないなんてあるんでしょうか?
ちなみに上の子はいまだに夜中オムツです🤣
抜かされるんじゃないか、、

コメント

ぶんぶん

すごいです!
すごい良いことなのですが
ちょっと脱水もこわくないですか?
水分たくさんあげてみてください。

うちはトイトレ拒否され、まだまだまだまだです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    病気を少し心配しましたが、オムツ替えた直後(まさかしていないとは思わずオムツ破ってしまった😱😱)におしっこしていました!
    お子さん2歳10ヶ月なら、焦ることなかれです☺️

    • 6月23日
deleted user

トイトレは個々の差が大きいですが、2歳前なのであり得ると思います!

ちなみに我が家の4歳児まだ夜中オムツなので上の子も焦らずにトイトレしてあげてください😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得るんですかね!
    だとしたら、良かったです😌
    夜中オムツ仲間😭安心しました✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

朝はおしっこ出てるなら問題ないですね。
おしっこ近い子でないならあることもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとおしっこ出ていました!
    おしっこ近くはなさそうです😌

    • 6月23日