※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
雑談・つぶやき

産後2週間、実母に手伝い頼んでいたが、赤ちゃん返りの息子や家事で中途半端。実母が有給を使って市役所に行きたいと言い出し、自分優先の態度に不満を感じている。

産後2週間実母に手伝いに来てもらってるけど、ご飯は作ってくれて助かってる。でも赤ちゃん返りしてる息子の対応も微妙だし、その他の家事も結局旦那かあたしがやってて中途半端
それに早く帰りたそうな雰囲気も出されて、面倒だから2週間のはずだったけど、5日間の今日までで帰ってもらうことにした

来週の火曜日、実母の再婚相手(父)が有給取れたから市役所とか行く?って言われてたから、火曜日の市役所だけお願いしたいって言ってたんだけど、今日の朝実母に、今日役所行ってきなよ。もう有給11月まで取れなくて、お出かけ行きたいから。
って言われた 笑
父に〇〇←あたしの為の有給になっちゃうじゃん。って電話で言ってたし 笑

別に良くない?笑
産後って一生に何度もある訳じゃないんだから、今ぐらいあたしの為に動いてくれても良くないか?
いつも自分優先。

あたしは絶対こんな母親にならないようにしよう。

コメント

はー♡

おつかれさまです😱なんだか今後の関係も微妙になっちゃいそうですね😣💦無理なさらず😣

• ろぼこ

ろぼこ

コメントありがとうございます🥺

元々自分優先だからあまり頼らないようにしていて、どうしてもの時しか頼んでないのに、こんな時でもダメなのか。と毎度の事ながらガッカリというか、産後のメンタルのせいもあり悲しくなってしまいます。

ありがとうございます😭✨

• 6月23日