※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

野良猫からの猫ノミに刺されてしまい、対策が心配。家族には被害なし。出産予定でベビー用品もあるため、家の対策方法が知りたいです。

野良猫からの猫ノミ

先週から足に数ヶ所虫さされがあったのですが、昨日そこの2つが大きな水泡になってて皮膚科で診て貰いました。

家ではペット飼ってないのでマンション下や階段の踊り場にいる野良猫(10匹近くいます)に猫ノミが付いていて飛んできて刺されたようです😭

直接猫に触ってなくても野良猫の多い場所を通ると刺されるらしくて…💦

家族で被害受けてるの私だけで同じベッドで寝ている旦那すら何もなってないのですが、今日朝痒いなって思ったら新しい場所にまた虫さされが。。

猫ノミは膝から下に集中攻撃受けやすいと聞きましたが今回も膝の辺りなのでネコノミかなぁと思います…

来月出産予定なので家の中にベビー用品いっぱい置いてるしバルサンとか使うのは抵抗があってどうしたら家の対策出来るでしょうか…💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも野良猫からダニノミの被害?があったんですが、
私と義母だけで
息子と旦那は全く大丈夫だったんです💦
息子に関しては同じ布団に寝てるのにです🥲
女性ばっかり刺されるとかあるんですかね😨?

物に移るというよりは
自分だけ刺されてるって感じだったので
特にほかの対策等何もせずに
自然と落ち着きました🥲
刺されているのが通った時だけで
家の中に連れて帰ってないなら
対策等は大丈夫かと思います!
もし部屋にいたら数日で死骸が落ちてます💦

• 優愛

優愛

うちは旦那と娘で娘は別室で普段いるので何も無いのは分かるのですが旦那はどうして?って感じです😅

いつ刺されたのか持って帰ってきてないのか分からず困ってます😭

マンション下や階段によくいるのでうちの部屋も2階だし付いたまま家の中に入ってきてもおかしくないんですよね💦

家にペットが居ない環境だとネコノミ勝手に死滅しますかね?:( ´꒳`;)

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎ですよね💦
    男性陣には刺されないなにかがあるのか?ってぐらい、
    義母と私の膝下が痛々しい感じになってました😭

多分自然と消滅すると思います!
    うちは飼い猫がいて、
    産まれたての野良猫が捨てられてたのを保護して連れて帰って
    最初は病院で診てもらって大丈夫だったのに
    どこかにいたみたいでそこから繁殖しました😩
    でも病院でノミダニの薬もらって1ヶ月もかからない間に死滅してたと思います!
    飼い猫居ないなら大丈夫かと思いますよ😊

• 6月23日