※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

4月入園の方、育休あけの復帰は5月以降にするか悩んでいます。5月まで手当はもらえるでしょうか?慣らし保育はどのくらいが一般的でしょうか?

保育園幼稚園に
4月入園された方にお聞きします。
育休あけの仕事復帰は何月何日からにしましたか?

慣らし保育があり、4月初旬に復帰しても
結局早上がりで帰ってこなければいけないので
いっそのこと5月以降の復帰にしようかと考えています。

ちなみに、このような日程で復帰した場合
育休手当は5月まで頂けるのでしょうか?

また、慣らし保育はみなさんどのくらいありましたか?
上の子が1歳下の子は0歳です。

コメント

ひろ

4月最終週から復帰しました。
入園した月のうちに復帰することが条件の自治体なので…

入園した月の翌月まででいい方は5月1日復帰とかにされてる方も多いです。
月途中で復帰しても社保は満額で勿体ないので、一日復帰が多いですね。

給付金はお子さんが復帰する月に何歳何ヶ月か、1歳過ぎているならそれまで育休の延長をしているか、会社が育休として処理してくれるか、にかかります。

サクラ

末っ子が4月入園しました!うちら慣らし保育は短くて三日間位です😌定かではないですが、4月4日〜午前中だけ(慣らし保育期間中だったので)の出勤にして、慣らし保育終わってからは延長使いながら1日勤務にしました😌
職場との相談になりますが、育休を延長するわけではないのであれば手当は貰えないかと😔

ゆうき

うちの自治体は育休の人は復帰日前より10日間慣らし保育ができるので、3月下旬から慣らし保育、4月1日復帰です☺️
自治体によっても制度が違うのかなと思います😊!

やま

うちは市で育休は14日までと決められてました。
なので育休手当は14日までの分。復帰は週明け17日から復帰しました。
慣らしは7日間でした!

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月で認可外保育園へ入園しました。
私は空きの都合上、5月GW明けの入園で、そこから慣らし保育で、
私は6月に復帰しました!
育休手当は、復帰前の5月末の1歳半マックスまでもらいました。
月末頃に誕生日です。

復帰時期は、職場と要相談だと思います😊