※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

食事中にぐずる原因は何でしょうか?2回食まではスムーズだったが、最近は完食できず、ヨーグルトだけで終わります。

食事中にぐずるようになりました。

最初の2.3口はスムーズなんですが急にイヤイヤし始めます。
おやきをもたせても潰してポイ
フォーク持たせてもポイ
ヨーグルト食べさせて落ち着きます😅

ヨーグルトだけは口を開けて待つくらいなのに途中でご飯あげてもイヤーってなります😅

2回食まではスムーズで食も食べる方だったので、戸惑っています。
結局最近は完食できず、ヨーグルトを少し増やしておしまいにしてます。

原因はなんでしょうか?

コメント

クマꕤ︎︎

遊び食べかおやきがあんまりですかね🙃?
持たせるのではなく食べさせても無理そうですか🥹?

• さなママ

さなママ

最初はたべるんですが途中からイヤイヤするんですよね😭😭

• 6月23日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

うちはパンケーキが嫌いでそんな感じです😂
    だんだん好き嫌いが出てきたのかもしれないですね🥹

• 6月23日
  • さなママ

さなママ

やっぱりそうですよね😭
    いろいろ試してみます😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです!
悩んでました😳

うちの子は最近おやきとかパンとかをあげるようになったのですが、始めだけパクパク食べて途中から怒り出します😂

なので、他のよく食べてくれるものと合わせて食べさせてます。それでも食べなければ、おやきは残しちゃってます。

おやき以外でも怒る食材が出てきたので、共通点探ってるんですが、もさもさしたものとか少し固さが変わったもの(お粥の固さを変えたとか)なんかは怒るような気がしています。慣れればなおるかなーって期待しちゃってます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、一度怒らせてしまうと、普段ならよく食べる食材も怒っちゃいます😂笑
    毎朝必死に喃語で何か喋ってて「ちょっとー!さっきのおやき、あれなんなのー?!もさもさしてきらーい!もう食べる気失せたー!にんじんとか気分じゃないー!....ヨーグルトはとろとろで甘いから許す♡」って伝えられている気がしてます🫠

• 6月23日
  • さなママ

さなママ

納得です🤣🤣🤣
    それ言われてる気がするとなんか悩み吹っ飛びます🤣🤣

食パンにバナナのっけたらパクパク食べてました😅
    難しいですがいろいろ試してみます🤣🙏

ありがとうございました🙏

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食って準備も食べさせるのも後片付けも大変ですよね😂
    3回食になってもう準備も工夫も追いつかなくて私も白目剥いてます🫠💦

参考になったならよかったです!お互い頑張りましょう🥹

• 6月24日