※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
産婦人科・小児科

眼科を受診するのが良いでしょうか?

子どもがアデノウイルスに感染したかもしれません。
何科を受診したら良いでしょうか?

昨日、夜お風呂に入った後から目やにと目の充血が酷く、今朝は目が開かないほどに目やにがついていました。

幼稚園で、アデノウイルスがちらほらいるという話は聞いていたので、おそらくはやり目だろうと思います。

1週間前から咳と鼻水の症状もあり、ただそちらは1度小児科を受診してますが、熱もなく検査はせず、風邪との診断でした。

薬を飲んで良くなってきたなと思っていたところでしたが、今朝また鼻水と咳が少し出てます。

これがアデノウイルスのせいなのか、風邪がぶり返しただけなのか…

ちなみに今朝も熱はありません。

一番ひどいのは目の症状ですが、眼科を受診で良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスは座薬しか治療法がないです。

良くなってきた段階での登園だと、菌は貰いやすいので何か別の菌を貰ってきた可能性がありますね🥺

今回は眼科に行ってみるのはどうでしょう?
めも耳も鼻も全部繋がっているので、詰まっている可能性がありますね。。
2人とも小さい時、半年ぐらい目やにが止まらず近場やクチコミの良い眼科に耳鼻科に回ってました😅
点眼して、マッサージ法を教えてくれた眼科の先生のおかげで治りましたね☺️

良い先生に出会えると良いですね!