りんご
インフルエンザになった後はしばらく痰が絡んでましたがそのままでしたよ🥳
ノア
うちの子も痰がらみ気味ですがきにしてないです!飲めてるし息してるし、、と!痰と一緒に沢山毎回吐くとかではないなら大丈夫じゃないでしょうか🧐
はじめてのママリ🔰
生後1ヶ月と28日です。
表情が苦しそうなの気になりますよね😭
うちは
120飲んでいたのですが突然60〜80に減りました。
以前は飲み切ったあと、寝ていたのですが(ゲップ出す時も半分寝てるくらい)ミルクを飲んでいる時、突然わっと泣き出すこともあり、その時よくお腹がなっていました。表情も喉の奥から何か込み上げてきているような表情をしており、ものすごくくるしそうでした。
吐き戻しとかありますか?
うちは、
一回120飲んだと思ったらそのあとマーライオンのように吐き出してしまい、翌日心配で#️⃣8000に相談、結果病院に行きました。
先生にかかったところ呼吸もしっかりあり,顔色もいい、うんちも1日一回
だったのですが、レントゲン撮ったところ、うんちがびっしり…
結論、便秘でした。
今は整腸剤と浣腸して対応してます。
とても苦しそうだったのと
1日に飲むミルク量が減っており(900ミリから600台まで減ってました。)
体重の増えるスピードが落ちていたのでまた、2週間後に再度病院でチェックすることになりました。
ミルクの飲む量が減っていたりもですが、表情苦しそうだとかわいそうですよね💦
私は自分の安心のためにも気になることをまとめて先生に相談し、病院で見てもらってよかったなと思いました。
まだ、便秘解消まではしてないですが
もし他に気になることもあれば一緒に先生に相談して、対処したほうが安心かもしれないです…。
コメント