※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

自転車に乗る際のレインコートについて。自転車の法律が改訂され、自転…

自転車に乗る際のレインコートについて。
自転車の法律が改訂され、
自転車に乗りながらの傘さしがダメになりました>_<
仕事には自転車で通うか、自転車で職場とは反対方向の実家に10分かけて行き、車に乗り換えて出勤しなくてはならなくなりました。

自転車乗る際にレインコートを着た際、
体は守れますが顔や頭はフードがあっても、
自転車の風で脱げますよね??
なにか飛ばない工夫されてますか?
もしくは、脱げないようなレインコートはありますか??

ご存知の方教えてください(*^^*)

コメント

まぼ

高校生の頃はポンチョ着て自転車で通ってました(´・ω・`)

洗濯ばさみで固定してましたよヽ(´▽`)/

かなお

山登り用のマウンテンパーカーは、おしゃれで水をはじくものがたくさんありますよ。
上下分かれたもので、値段もピンキリですが。
私はマウンテンパーカー+キャップで自転車こいでました。

クッキーナッツ

帽子を被り、その上からポンチョのフードを被ると飛ばされにくくはなりますよ!(*・∀-)b
風の強い日は、帽子どめクリップを使うと良いと思います。(百均にも売ってますよ)

コウ

帽子かぶってからレインコートの帽子かぶって、洗濯バサミで止めてたけど、強風吹いて脱げたことあります笑
あと、つばがボトボトになってました笑

みー

洗濯バサミですか!
気づかなかったです!
試してみます(^_^)
ありがとうございました(o^^o)

みー

なるほど!二重なんですね!
確かに飛びにくい感じですね!
さっそく帽子探してみます(^_^)
ありがとうございました!

みー

マウンテンパーカですか!
想像できませんでした!!
丈夫そうだし、良さそうですね(*^^*)
安めのもの探してみます☆
ありがとうございましたm(__)m

みー

やはり前は濡れるんですね!
でもお手頃で試してみる価値はありそうですね(^_^)
ありがとうございました!