※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の手取りが20万以下の方いますか?残業が減り、妊娠中に退職。2人目出産後、早めに社会復帰を考えて市営住宅に申し込んでいます。夫婦で730万の貯金があります。厳しい意見は控えてください。

旦那さんの手取り、20万いかないって方いらっしゃいますか?💦
我が家は残業フルで20万ちょっとありましたが、コロナで残業減って下回っていて私も妊娠中に退職せざるを得なくて今専業主婦です🥲💦
30代という事もあり、2人目を出産したら早めに社会復帰したいと考えていて市営住宅の申し込みもしてます🥲
貯金は夫婦合わせて730万ほどあります…
厳しい意見は申し訳ありませんが、控えていただけるとありがたいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の給料、20万いったことないです(笑)
私がフルタイムの正社員で働いてます。
私なら旦那のみの給料ではやりくり出来ず貯金なんてなしだと思うので凄いと思います✨

• ママリ

ママリ

私も旦那も、結婚前に旅行も行かず車も中古、遊びもしないみたいな感じで😂
    結婚前に私が200万、旦那はひとりっ子で義両親が貯金してくれていました🙏💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

30代前半ですが旦那の手取りは18くらいです😭💦
ボーナスが多いのと、今は産休中ですが私もフルタイムで働いて旦那と同じくらい収入があること、義両親と同居しているのでなんとかなってます☺️

貯金730万もあって素晴らしいですね!✨

• ママリ

ママリ

私が独身時代に貯めたお金が200万、主人のために義両親が貯金してくれていたお金が、500万ほど💦
    2人ではとても貯められなかったです。

• 6月23日

30代半ばですが、
残業込みでも手取り20万円ないです☺️
私も今妊娠中で専業主婦です!

貯金730万円すごいですね✨
羨ましいです🥰

• ママリ

ママリ

主人の義両親が貯めていてくれたお金が大きいです🙏💦
    やりくりとかどうされてますか?

• 6月23日
ママリ🌸

旦那の手取り以前の職場では20万でしたが、コロナで倒産してしまい現職は手取り16万です😢私も産休に入るので本当生活費を抑えないとやばいです😂