
娘が風邪薬を飲んでも症状が悪化し、アトピーの痒みもひどくなっています。薬の副作用かもしれません。風邪薬をやめていいでしょうか。
娘が月曜から鼻水と咳が出て風邪薬を飲んでいるのによくなるどころか咳はひどくなってます。
カラの咳だったのが、痰が絡んだ咳になっていて
10分に1回3ケホケホしています。
しかも薬を飲み始めてから全身掻きむしっていて、
とくに目の周りはかきすぎたからか
赤く腫れています。先生はこれくらいならワセリン塗っておけばいいといいますが、1日中かいてます。
目の中に指まで突っ込んでます。
元々軽度のアトピー持ちでいつもはアレルギー薬をのむと
目の周りの腫れはでないし、かゆみもなくなるのですが
今回は風邪薬ものんでいるせいか全くききません。
もう薬を何種類も飲んでいて治らないし疲れました。
痒みの原因が薬の副作用ではないかとも思い始めてきました。
風邪薬やめたらだめでしょうか、、、
娘は歩かないのでだっこで30分かかる病院まですでに2回つれていっていて、イヤイヤ期も重なってもう疲れてしまいました。
- はじめてのママリ(4歳6ヶ月)

えだまめ
うちの子も最初空咳で後から痰絡みになって1週間続いてます😭
月曜からだと今がピークぐらいですかね💦
薬のことは病院に行かなくても薬剤師さんに電話で聞いてみてはどうでしょうか☺️✨
コメント