※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
住まい

一軒家1階のみにエアコンの方居ますか?1か月前に建てて入居したのですが…

一軒家1階のみにエアコンの方居ますか?

1か月前に建てて入居したのですが、
北海道だし今までエアコン無しのアパートだった為
1階のみにエアコン設置しました。

最近気温が上がってきて1階と2階の
換気システムも付けているのに
夜2階の寝室が暑くてたまりません😭

エアコンはAI快適おまかせ?で21度設定にし
リビング時計の温度計では室温22度です。
1階は肌寒いのでどうしたらいいものか悩んでいます。

コメント

deleted user

1階しかつけていないです😂

寝る時も1階です笑

ママリ

一階で寝るか、2階にエアコンつけるかするのが良い気がします🥺
屋根が近いと暑いですよね💦

ゆう

換気システムって全館空調とは違いますよね?全館空調だったら一台で済むって言いますが、換気システムはあくまで換気なので、エアコン循環じゃないです。
うちも24時間換気システムついてますが、2階の寝室もエアコン入れてます。ちなみに一階のエアコン設定いつも低くて27度くらいです。21度はさすがに寒くないですか?💦

  • ゆう

    ゆう

    ちなみに北関東住みです。

    • 6月23日
りょう

寒い空気は下に行きますし、1階でエアコンつけても換気システムだと2階は涼しくならないですね💦
うちは平屋なのですがリビングと各個室につけています。
サーキュレーターでエアコンからの冷気を2階に向けて送るか、寝室にエアコンつけるしかないですね🥲
寝室にエアコン快適ですよ🥰

りょう

私も北海道に住んでます。