※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

混合育児中の方からの質問です。母乳だけで満足した場合、ミルクのタイミングをずらしますか?混合授乳の方はどのようにしていますか?

混合育児していますが母乳のみ飲んでミルク飲まない時があります。
母乳は片方5分〜7分であげており、その後満足してミルク飲まない事があります。(母乳だと腹持ちしないので1時間後くらいにまた泣きます)

母乳だけで満足した場合はミルクのタイミングを次にずらしたりしますか?

混合の方はどのように授乳してますか?

コメント

ままり

私も同じように母乳で満足してミルク飲まなくてすぐ泣いてたんで、片方5〜7分の後にミルク飲ませちゃってます!その後満足するまで母乳飲ませます💡

これがいいのかは分かりませんが、腹持ちはするようで3時間はもちます😂

• ポムポム

ポムポム

すぐ寝ちゃうので飲みそうだったら、ミルク飲ませたいと思います😊

• 6月23日
stmilk

今後どうしていきたいかにもよりますが、2人目は母乳が増えてきていたので完母にしたいなと思い30分や1時間おきに母乳あげてました!

完母よりの混合だったので、
母乳だけで満足した場合は母乳のみ
ミルクあげて飲むなら飲ませて、いらないってするなら無理に飲ませませんでした☺️

次のタイミングで疲れてたりするとミルクのみあげて、母乳は搾乳器で絞ってましたよ𖤐⸒⸒

以下参考までに🥺

1人目なれない育児+家事で
ミルクの回数や量増やしていくと、
母乳量減ってきて3ヶ月には完ミになりました。

2人目は母乳の出もよく完母よりの混合
→混合→7ヶ月で母乳拒否になり完ミになりました。

• ポムポム

ポムポム

実体験までありがとうございます!
    とても参考になります😊

• 6月23日