※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
その他の疑問

毎日小学生の子供の友達が、ゲームやる為に遊びに来てたら、どう思いますか?

毎日小学生の子供の友達が、ゲームやる為に遊びに来てたら、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと決まった時間に帰ったり迷惑かかってないなら良いと思います。迷惑かかる感じなら嫌ですね。
子どもは外で遊べとも思いますが💦

はじめてのママリ🔰

それでお互い楽しんでたらオッケーなので楽しく遊べてるならナニも思わないです

ゲーム持ってる子が嫌がってるのにゲームがしたいからと押しかけてきてたらナシかな、自分の子がそうだったらなんとかするかな

子供てそんなものかなと
私もあの子の家には○○あるからと遊びに行ってた記憶あります(笑)

毎日かどうかはその子の性格によるかと思います
私は家でゆっくりしたい子供だったのでたまにでしたがその子は体力あるんでしょうね

親自身が毎日家にお友達連れてこられるのが嫌なら子供と話し合いかなと思います

ママリさん

同じお友達ですかね??
その子がゲーム持って無くて、家に来てもゲームに夢中でわが子そっちのけ、、とかだとちょっと考えます💦

2人とも楽しそうなら良いですが、たまには外で遊んできたらって言います!笑

arc

毎日は嫌ですね、、。
ゲームに限らず毎日来られるの嫌です😂

ゲームとは、我が家のゲームをしたくて来るってことですよね?
例えば、友達がゲーム持参で我が子も同じゲームを持っていて、一緒にやるならまだありかなぁ、、🤔
それでも週3くらいにはして欲しいですが(^_^;)

まろん

毎日はイヤですね🥲💦

はじめてのママリ🔰

外で遊んで欲しいので
毎日毎日ゲームのためなら
嫌ですね😭
息子が逆にお友達の家に
通信するとかで毎日のように
約束していた時がありましたが
向こうに小さなお子さんが居たのもあり、小さい子がいるおうちに夕方毎日お邪魔してたら迷惑になるから毎日は辞めようねとお話しました!
逆にそれからお友達が
家に来るようになったので
お腹に赤ちゃん居るから
大変なんだ、とお話して
少し控えてもらいました(笑)