※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が40.6度の高熱で、坐薬を入れるか、救急外来に行くか悩んでいます。熱だけが高い状況で、意識はハッキリしています。

おはようございます☀️

今日の朝方4時頃に子供の体の暑さで目が覚め、体温測ると40.6度と高熱…😱調べたところ坐薬はぐったりしていればと書いてあったので様子見てたのですが下がる様子なし。

4時頃に高熱だった為、鼠径部とおでこに冷えピタ貼ったところ起きてしまいテレビが見たいと催促され今もテレビを見ています😭

皆さんなら坐薬入れますか?あと、救急外来にすぐ行きますか?💦朝病院開けば電話しようか、今救急外来に受診するべきか悩んでます😭

意識はハッキリしており、ぐったり感もあまりありませんが熱だけがものすごい高いです😭

コメント

とも

ぐったりしてないし、その様子では解熱剤使わず、もうすぐ病院も空くと思うので救急も受診する必要はないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い返信凄いありがたいです😭ありがとうございます🙇病院あくまで待とうと思います🙇

• 6月23日
まあ

40.6℃あるのであれば、一度座薬入れてもいいかもしれません。
座薬いれてしばらく様子見ます。
元気そうであれば救急外来はいかず、病院が開いてからでいいと思います!

*みっきー*

高熱なので、熱性けいれんとか起こしたら怖いので、私なら坐薬入れます。
その後様子見で、病院受診したらいいと思います。
お大事になさって下さいね。