※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

旦那と喧嘩する毎日です。価値観が違いすぎて、毎日喧嘩。旦那曰く、私…

旦那と喧嘩する毎日です。

価値観が違いすぎて、毎日喧嘩。
旦那曰く、私が几帳面でその価値観を押し付けられてると言うのですがそれも分かります。

でも旦那の価値観を飲んでいる部分もあるのでどっこいどっこいだと思います。

また、旦那に600万以上の借金があり最近になって、未納の保険料や年金も多額にある事を知りました。
これらは免除にならない為、コツコツ払わないと行けないらしいです。

正直、ストレスで精神的にかなりきてしまい、今すぐにでも離婚したいですが、来年3月には結婚式。

結婚式は楽しみだし、親族や友人も楽しみにしてくれてるので、今離婚してできなくなるのもなぁと言う部分もあります。

付き合ってる時から全く減らないので結婚式までには何とかしないと離婚とは言ってますが、生活費に給料は全て消えるので、資金の為にお金を貯めている事もあり(元々私の貯金と育休手当を貯めて資金にしています)厳しいんじゃ無いかと思う反面もあります。

でも、そろそろお金にルーズなのが限界なんです。

結婚式してすぐ離婚ってゲスト側からしたらどう思いますか?

コメント

りっちゃんママ

夫婦の問題なので特に何も思わないです。でも私なら離婚するなら結婚式キャンセルします。

ご自分の人生なので、悔いが残らないようにすると良いと思いますよ。
私がゲストなら、離婚早‼️とか思うと思いますが、それ以外は特に何も思わないですかね。

ママリ

結婚式はやめてた方がいいのではないでしょうか?😣
やっぱり友達が結婚してすぐ離婚は悲しいです😭(実際あり、悲しかったですね。)

結婚式したい気持ちはすごくわかります!!でも、借金がある上に、結婚式のお金も上乗せでかかってくるだろうし、厳しいんじゃないかなぁと思います😢

私もそれなら結婚式代は子どもに使いたいので、とりあえずはキャンセルして様子見て考えます。
でも借金は結婚している以上奥さんも関係なくはないので私ならすぐにでも離婚したい相手です💦

クマꕤ︎︎

借金は直らない気が、、
結婚式代払えますか、、?
結婚式前に気づけてまだ良かったかなと思いました!
今すぐ離婚したいと思ってる新婦の結婚式は行ったことないので分かりませんが、親族達のためではなくご自分のためにお金と時間を大切にしてくださいね🥹🫶🏻

プレママ

戸籍にバツ付いてもいんでしょうか?
無駄に戸籍汚さなくていいと思います。
また、貯めている資金も未来のない旦那との無駄な結婚式の為に使っていいのでしょうか。
実際に、子供の為に我慢して結婚した先輩がいましたが、1年も持たずに離婚していて本当に無駄だったと言ってました。
結婚式は、将来ずっと一緒に過ごしていく方とした方がご自身の為ですよ。