※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中でアルコールを控えている女性が、送別会でビールを飲んでも大丈夫か悩んでいます。妊娠2週目なので影響は少ないと思われますが、心配なら欠席も考えています。

妊活中のアルコールについて、質問です。
最終生理開始日が6月9日で、何回か仲良ししました。
私はお酒やコーヒーが好きなのですが、もし何かあったら嫌だと思ってここ数日控えています。
しかし、まだかなり初期だと思うので、アルコールを飲んでも大丈夫でしょうか?

今度、6月25日に送別会があり、ビールを飲むか悩んでいます。
せっかくだから飲みたいという気持ちと、何かあったらいけないから飲みたくないという気持ちがあります。
気になるなら飲まなかったらいいと思うのですが、
私は普段からすごくお酒を飲むことをみんなは知っているので、飲まなかったら妊娠してるのかなと思わせてしまうと思います。
妊娠してると思わせぶっといて妊娠してなかったら、なんかいたたまれない笑

私なりにネットで調べたところ、もし妊娠していたら妊娠2週目にあたるようなので、お酒飲んでも赤ちゃんには影響ないようですが、本当に影響ないのでしょうか?
いっそのこと欠席しようかなとも考えましたが、とてもお世話になった方の送別会なので、やはり出席したいです。

無知ですみませんが教えてください( ; ; )

コメント

あお

6月9日が最終生理開始日だったら
まだ排卵日付近ですよね?
まだ着床もしてない時期ですし
お酒飲んでも大丈夫と思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    安心しました。楽しんできます😊

• 6月23日
  • あお

あお

不妊治療しながらでも陽性反応出るまで
    普通に飲んでました😂
    体だけは冷やさないようにしてくださいね🥺

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹
    1人目の時はあまり気にしていなかったのですが、高齢になったのでいろいろ気になって😂
    ありがとうございます💕

• 6月24日
さなま

妊活中なら大丈夫だと思いますし、私も飲んでました🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    安心しました。楽しんできます😊

• 6月23日