※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

母親としてイライラしており、子供の療育や仕事のバランスが難しい状況。過去の職歴や健康状態も悩みの要因。現在の仕事は続けたいが、時間や収入の面で悩んでいる。療育を辞めてフルタイムで働くか、子供を優先するか迷っている。

あー!もう!イライラする。
平日はワンオペ
上の子は毎週二ヶ所の療育通ってる
毎月赤字のため働かなきゃ
私の勤務時間が長くなると、療育1つ辞めなきゃいけない
どうしようと悩んでたら

母親として子供優先しないで、教育を疎かにするのは違うだろって旦那に言われた

お前は仕事も長続きしない
→前職クビになりました。
(その前は産休育休含めて5年勤務してました)
理由は社長に頼まれた荷物を別の場所に送ってしまったからです。送り先を直属の上司に確認して承認を得てから送りました。上司は知らんぷりで、明日から来なくていいよって言われました。
もともと子供の体調不良で毎月休んでたので、会社からの評価も悪かったと思います。

社会不適合者だ
→クビになってから面接受けても断られる事ばかりでした。子供2人いる、扶養内勤務希望だとなかなか雇ってくれません。また、私自身、国指定の難病を患ってるため体調に波があるので無理は禁物です…

母親として失格、子供たちにとって悪影響しかない
→イライラして子供に当たり散らすからです
平日ワンオペがきついです。
仕事終わって、お迎え行って、ご飯作って
風呂上がりは、半裸で化粧水もつけず、髪の毛は自然乾燥です。
生理前になるとイライラひどくて漢方飲んでますが、ほんとにひどいです。
イライラした時は寝室に逃げたりします。
2歳のイヤイヤ期、発達障害の4歳でもう毎日へとへとです。

今働き始めた会社は、続けられそうで
無理じゃなければ…ということで
4時間勤務→7時間勤務を打診されてます。
毎月赤字だし
今体調もいいので稼げる時に稼ぎたい。

4時間勤務でシフト増やしても、社保引かれると年収的にすごい損する感じなので、私は7時間でがっつり働きたいです。
働いてるのママばかりなので子供の体調不良で休むのも全然OKな職場です。

療育1つ辞めさせて、フルタイムで働きたいけど
せっかく慣れてきた頃で、辞めさせるのかわいそうだし、子供の教育によくない…悩んでます。

発達障害は言葉の遅れです。

コメント

♡♡

長男が療育通ってます!
赤字ならば療育1つにしてしばらくは家計のために仕事を増やすのが良いのかなと私は思いました🤔
うちの長男も言葉の遅れがあり通ってますが、自宅で出来るトレーニングで代用してます。
子供5人、フルで働いているので2箇所に通わせるとなるとなかなか大変で(大変なのは親の都合なんですけどね😔長男ごめん、って常々思います)、とりあえず出来るところからって思う様にしています!