※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ベビーの背中が熱いですが、26度の部屋で掛け布団はかけていません。このままで大丈夫でしょうか?

5ヶ月ベビーのままです!
最近、ベビーが寝る部屋の冷房を26度設定にしています
深夜授乳で起こそうど抱き上げると背中がかなり熱いです
赤ちゃんは体温が大人よりも高いのはわかりますが、このままで大丈夫でしょうか
ちなむに掛け布団等はかけておりません

コメント

ままり

首元や頭に汗をかいてなきゃそのままにしてます!
後はシーツをニトリの極冷?みたいなやつにしてひんやりするようにしています🙇
この時期の気温は本当に難しいですよね💦
冬生まれなので温めることには慣れていても暑さ対策に無知だったので日々試行錯誤してます😭

• m

m

頭に汗をかいてるかなって感じる時があります。
    なるべく起こさないように汗等拭き取ってあげた方がいいですかね?
    プッパプーポの冷感マットはひいてます!

• 6月23日
  • ままり

ままり

軽く汗拭いて冷房の温度少し下げてあげたらいいと思います✨
    夜と朝でもまた気温も変わるし自分が起きるたびに子供の様子見て温度微調整してあげてます☺️✨

• 6月23日
みかもんすたー

汗をかいているようなら着替えさせて、大人よりも1枚薄く着せていいですよ(*^^*)
汗っかきはその後体を冷やしますから
汗をかいていないのならいいですが、熱いと感じるようであれば汗かいてるかなと思います🌱

足がポカポカしていなく、汗もなく寝ているようならもんだいないとおもいます(*^^*)

念の為に検温してもいいかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

息子も頭によく汗かきます💦うちは半袖下着にステテコ履かせてガーゼスリーパーで冷房より除湿機能を使って寝かせてますよ~☺️