※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレが好きすぎる
家事・料理

4歳くらいの、全然量を食べない(かと思ったらたまにめちゃくちゃ食べる)…

4歳くらいの、全然量を食べない(かと思ったらたまにめちゃくちゃ食べる)お子さんお持ちの方いますか🥺?

娘が引くほど少食です🥺
今日の夜も鶏ハム5切れ(1口サイズ)、茹でとうもろこし(3分の1サイズくらい)でおなかいっぱいと言ってそれ以外のご飯とおかずを残しました😭

かと思ったらたまーに、こちらが心配になるほど食べます🥺
この間しゃぶしゃぶに行った時は炊き込みご飯を子ども用茶碗に3杯、しゃぶしゃぶ1皿(肉と野菜と水餃子)、海藻サラダ、ミニトマト、マカロニサラダ、ブロッコリー、わたあめ、かき氷、アイス、わらび餅…を食べてまだ食べれるー!なんて言ってました😇

うちでも出しすぎたかな…?と思ったらペロリと食べ切ることもあります。
好き嫌いもなく、野菜もなんでも食べる子ですが前より食が細くなってきて心配です😟

私が沢山出しすぎなのか…?
写真2枚ほど貼るので量多いか少ないか客観的に見て教えて欲しいです🥺1枚目、夜ご飯です。お皿が大きいですがご飯の量は多分100gくらいです🥺

コメント

カフェオレが好きすぎる

朝ごはんです!!!🥺

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちもずっと少食です〜💧
年齢は違いますがうちが4歳だったらこの量は食べきれていません😭
同じように食べる時は無限に食べるんじゃないかって時もあります🥺
体重はどうですか?極端に痩せてる、とかでなければ気にせずでいいと思います😊

退会ユーザー

足りてるからたべないんでしょうね
    好きな物だとたくさん食べるのは大人もですよね
    痩せたりしなければ大丈夫かなと思います😊
    そのご飯は100gも無いと思いますよ

• 6月23日

退会ユーザー

ごめんなさいここに書いてしまいました

• 6月23日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

コメントありがとうございます☺️同じ方がいて少し安心しました😭✨無限に食べるんじゃなかろうか?って時逆に心配になりますよね🥺その時は逆に「もうやめといたら…?」って言っちゃいます…🤣
    体重はここ数ヶ月ずーっと15kg台をウロウロしていて、カウプ指数的には痩せ気味の部類には入るのですが(身長が104、5cmです!)特に指摘された事はないのであまり気にせずいようと思います🥹✨

• 6月23日

カフェオレが好きすぎる

好きな物出してもダメな時もありまして…
    減ってはいないので様子みてます!ありがとうございます!

• 6月23日
みい

美味しそうなご飯🥺素晴らしいです👏🏻

我が家の4歳の娘も本当に食べません!このお写真の晩御飯ならご飯しか食べないと思います🤣
娘さんと違って野菜は全く食べないし、本当に好きなものしか食べないです。ただやはり運動量が増えたからなのか、すごく食べる日もあります!

1歳の妹は逆に食欲旺盛すぎるくらいで、姉より食べています🙄

それでも体が弱い訳ではないし、そのうち勝手に食べれるようになるかな、と😅そう思ってないと毎日のことなので作るのもしんどくなってしまうので💦

カフェオレが好きすぎる

本当ですか😭?ありがとうございます😭

同じ境遇の方がいて安心しました🥹なんか野菜は好きみたいで焼肉行ったら私のサンチュをめちゃくちゃ食べます🤣笑
    あ、運動量とかもやっぱり関係あるんですかね🧐確かにめっちゃ歩いたあととかだと食べてる気もします🥺

妹さんの方が食べるんですね💕うちの娘、ミルクも離乳食も大して飲まない食べない子だったんですが、弟は今のところめちゃくちゃ飲むので期待しておきます🥺

体は多分弱くはない(風邪ひいたら長引く程度)ので私も様子みてみます、本当毎日作るの億劫になってたので…😭

ありがとうございます😭✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

5歳ですが、うちも食べないです😅
産まれたころからずっと少食です😅
晩ごはんのお写真だと半分かな…
1皿だけでおわることもありますし、好きなものだとめっちゃくちゃ食べる日もあります😅
朝ごはんだとパン1個でおしまいです
体重は横ばいです😵
禿げるほど悩んで色々やっても食べなかったので、私はもう諦めました…😂
毎日元気なのでヨシ!👍️笑

ごはんめちゃくちゃ美味しそうですね~😍❤️
お料理上手で憧れます💖

カフェオレが好きすぎる

返信が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    産まれた頃から少食なんですね!うちと同じです🥺
    離乳食どれだけ捨てたか…😭
    体重なかなかふあないですよね💦でも確かに元気ならヨシ!かもですね🥺すごく励まされました😭
    ご飯美味しそうって言って頂けて嬉しすぎます🥺ありがとうございます😭✨

• 6月23日