※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
ココロ・悩み

友だちが妊娠してワクワクするけど、もう1人ほしい気持ちと現実的な悩み。旦那に話したら笑われて悲しい。もう1人は大変だけど嬉しい気も。安定した生活と赤ちゃんの生活、どちらがいいか悩む。

悩みではなくただの呟きです笑
なんだろな~。友だちが妊娠した話を聞いてワクワク。私ももう1人ほしい。でも現実的に考えると大変だから、そんなに本気じゃない。旦那にもう1人ほしいな~って言ったら、「なんで笑」って笑って返される。なんか悲しい。旦那がもう1人‼︎てなったら嬉しい気もする。けどやっぱりもう1人は年齢的に大変だし、いまの安定した生活から赤ちゃんに合わせた生活になるのもなぁ。そだよね。やっぱりいまのままがいいか。
みたいな、自分でもよくわからないモヤモヤした感情🫨

コメント

失礼ですがおいくつですか?
私は今年39歳ですが、二人目妊活してます(^^)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ことし40です(^^)

• 6月22日
Aya

うちも旦那に「俺2人目は無理だわ」って一方的に言われてめちゃショックです。
でも、生まれてから今までのモラハラや、気性の荒さ、子どもへの接し方みててこの人と2人目は無理だなって思ってる自分に悲しくなります…