※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

広島市の薬師ヶ丘サムエルこども園と、モニカ幼稚園のことをどんなこと…

広島市の薬師ヶ丘サムエルこども園と、モニカ幼稚園のことをどんなことでもいいので教えて下さい!

役員のことや、先生のことなど色々知りたいです🙇‍♀️

コメント

ゆう

モニカは働いてても役員免除されないです。
先生はとにかく優しくて、どちらかというと穏やかな先生が多いです。
担任の先生だけじゃなくほぼ全ての先生や園長先生までもが一人一人の名前を把握してて呼んでくれます。
カリキュラムとかがなくとにかく自由でのびのびとした園です。

• r

r

コメントありがとうございます!免除ないんですね!3年間で一度は役員をやるかんじですか?
    先生優しいんですね☺️辞める先生は毎年何人ぐらいいますか?
    色々質問してごめんなさい🙏

• 6月28日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんや未就学児がいる人、上の子がいて小学校のPTAをやってる人は免除されるみたいです。
    あとは、1回役員をやると確か3年間は免除されます。

役員決めるときは立候補者がいたらその方が、いなかったら免除される人を覗いた全ての人でくじ引きになるみたいです。
    同じクラスに立候補者がいるかどうか、赤ちゃんや下の子兄弟がいるかどうかによって変わってくるかと思います(。•́ - •̀。)

今年度から通ってるので辞める先生が何人いるかまでは分からないです。すみません。
    でも、他のママさんが言うには何年も働いてるベテランの先生が多いようです。

• 6月29日
  • r

r

上の子とかぶったら大変かも…と思っていたので、それなら安心です😮‍💨
    くじ引き…。今年度はどうでした?立候補した人できまりましたか?
    今上の子が通ってるとこはベテランの先生が2人ぐらいしかいなくて毎年たくさん辞めるので、ベテランの先生多いなら良さそうですね🙆

• 6月30日