※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
お出かけ

8月のディズニーの服装について質問があります。8月末は浴衣が適しているか不安で、気温や体感がわからないため、どんな服装がいいか教えてください。

8月末にディズニーに行きます
兄弟でおそろの浴衣を着て(セパレート)行かせるのもいいなと思うんですが、8月末なら浴衣って感じじゃないですよね?🤣
北海道住みなので8月末の浴衣って浮くかなーっとも思ってて🤣💦
8月に行くのは初めてなので気温や体感もわからないんですが、8月のディズニーはどんな服装がいいですか?

コメント

ガラピコ

浴衣で着てる人は最近見かけないですね🤔
昔、七夕デイズ?とか七月の頭くらいのイベントで浴衣で行ったら特典!みたいなのはありましたが、最近は七月でも記憶の中ではいないです。
浴衣着てる子がいても「浴衣だー」って思うくらいで、浮くとかはないと思いますが。

北海道がどれくらいの暑さかわからないのですが、めちゃくちゃ暑いし湿度も高い(夕方になったら涼しくなるとか一切なし)ので、浮く浮かないとかより、Tシャツ短パンとか少しでも暑さを和らげる服装がいいかなと思いました!
びしょ濡れイベントもあるので、着替える必要も出てくるかもしれませんし☺️

• (*μ*)

(*μ*)

ありがとうございます🥺
    そうなんですねー!夏の時期に北海道外に行くことがなかったので、お話を聞いてビビってます。笑
    確かにそれだけ暑いなら何か対策が必要ですね!💦
    着替えも持っていきます!!!
    ありがとうございます🥺♡

• 6月22日
  • ガラピコ

ガラピコ

逆に私は七月に東京から北海道に行くので、どれくらいの暑さか見当がつかないです😂

暑さと人混みに慣れてないとバテちゃうと思うので、休憩たくさん取って楽しんでください🥰

• 6月23日
  • (*μ*)

(*μ*)

北海道来るんですねー!北海道は広いので行く場所にもよりますが、私は真ん中の旭川ら辺に住んでます☺️
    日中は28.9°とかまでいくのでなかなか暑いですが、夜は18°くらいなので涼しいです♡
    17時くらいからは日によっては肌寒くなってきて羽織ものがいるかな〜くらいです🥺
    最高気温は本州並みにある時もありますが、寒暖差がすごいのでお気をつけください!昨日は27°だったのに次の日は20°とか全然あるので、気をつけてないと体調を崩します笑

夏に行けるー!くらいに思ってたんですが、意外と覚悟が必要なんだなと気付きました。笑 対策していきます🥺

• 6月23日
  • ガラピコ

ガラピコ

ちょうど旭川に2泊と札幌に一泊の予定でした!
    夜涼しいですね😳!羽織ものなんて夏に着ない感覚なので教えてもらってよかったです🥺昼間も、最近の真夏は普通に35度とかになるので、過ごしやすそうです☺️

たくさん水分取って楽しんでください🥰ありがとうございました😊

• 6月23日