※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘…指しゃぶりをずっとしてて、、そろそろ歯並びも気になっ…

1歳4ヶ月の娘…指しゃぶりをずっとしてて、、そろそろ歯並びも気になってきて…前歯2本ちょっと前に出てて…指しゃぶり防止グッズ色々ありますが、何から使おうか迷ってます…マニキュア、絵本、指カバー?
マニキュアで、アレルギー出たというのを見てちょっとびびってます…人それぞれだろうけど、何からいくのがいいか…アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

みっきー

4歳までの間にマニキュア(マズいというけど段々慣れて克服)、絆創膏(夜な夜な剥がす)、包帯(夜な夜な取る)、絵本(ゆびたこ、大して効果なし)を試して全部ダメでしたが、テーピング用テープ(短いのを4〜5枚重ねて)貼るようになってから辞めれました!!