![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
旦那はセダン、私はプリウス。子供2人で、時々母も乗る。次の車はミニバンか軽自動車か検討中。中古軽自動車を考えている。保険や税金が安い。
お子さん2人で(増える予定のない)旦那さんがセダンやsuvなどの5人乗りに乗ってる方、ママさんはどんな車に乗ってますか?
うちは旦那が大きめのセダンでわたしがプリウスで2台ともセダンです😓
子供は2人で終わりで、たまにうちの母が泊まりにくるのでその時は旦那の車にら5人乗って出掛けてます😂
子供たちが大きくなったら無理だなーって思います…
そこで次のわたしの車をミニバンにするか軽のスライドドアにするか悩んでいます🥹
それかまたプリウスか😂
燃費もいいし意外とたくさん荷物乗るのでスライドドアじゃないこと以外は不便してないです!
母を乗せるならミニバンしかないですが、実家も遠くて年に数回しか一緒に出かけることないのでそれが理由だけでミニバンは勿体無いのかなーって思ったり…
最悪レンタカー借りればいいかなとも💧
軽のスライドドアだと100万くらいの中古を一括で買おうかなと思ってます(笑)
新車にこだわりなくて自営業で専従者でもあるので中古の方が都合良くて!
軽だと保険も税金も安いですよね😭
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント
![ママリン](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリン
うちは仕事用に夫がセダン、私がミニバン乗ってます😊
でもお友達はタントに大人2人、子供2人乗ってお出掛けしていますし、おっしゃっているように遠出する時はレンタカー借りています!
ここはもう好みだなって感じですよね💦レンタカー借りに行く手間が苦ではなくて安く済ませたいなら軽で十分だし、少しでも広い方が良いならミニバンだし…
新しくした車にどのくらい乗るかにもよりますよね。5年なら子供たちはそれ程大きくなってないので軽でもいけそうですが、10年となると最終大人サイズ4人で乗る訳ですし…😅
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
夫がセダン、わたしがNボックスです!
ほぼ夫と休みが被らないので私と娘たち2人、の計3人で出かけることが多いので今はNボックスで不便ないです!
でも家族で出かける時は確かにもうちょっと広いのが欲しいなーって思います🤣
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
うちもほぼ旦那の休みがないので土日もほぼわたしと子供達だけで出掛けてます😂
もうベビーカーもほぼ乗らないし軽でもいいかもしれません🥹
セダン車高が低いから狭く感じますよね😂
旦那がセダンが好きでずっとセダンです…せめてSUVにして欲しいです😂- 6月23日
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
好みですよね😭
遠出はやっぱりミニバンだと楽ですよね✨
わたしの車はこれからもずっと中古の予定です!😂
軽には仕事でしか乗ったことないですが小回りきくしいいなと思います!
うちの地域は駐車場狭いところが多くてただでさえ運転嫌いなのでミニバンはストレスになりそうです😭💦