※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が単語は覚えているが、2語文がまだ言えず、成長に不安を感じています。

1歳10ヶ月くらいのお子さん✋✋✋
2語文でてますか?😂
うちの子は単語ばっかり増えて(100近く)
保育園から歌もいろんな歌を覚えて帰りますが
なかなか2語文とまではいかないです😂
少し前に、ん?2語文?らしいのはあったのですが
それ以後全くでず、単語ばっかりで
ずーっと停滞してます笑
早く一緒におしゃべりしたいなーとソワソワです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
うちの子は単語5つくらいです🤣

  • ゆあまま

    ゆあまま

    こーゆーのって急に爆発的に喋るって聞くんですけど、ずっと待ってるのになかなかでして😂
    ソワソワします😂

    • 6月23日
まる

うちもまだそんなにですねー。
たまに、え?今の二語文やんな?って時はありますがずっとではないです😅
言葉の幅は広がってますが…

  • ゆあまま

    ゆあまま

    うちも同じ感じです😂
    空耳?って思うくらいです😂
    保育園で同じクラスの子は喋ってる子いるし、羨ましいです😂

    • 6月23日