※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

公正証書に、妻が養育費の受け取りを拒否したと記載可能ですか?

公正証書に、妻が養育費の受け取りを拒否したと書けますか?
もし書けるとしてかかれて公正証書作成されたらもう取消はできませんよね。
ちなみに養育費拒否はしていません。
養育費は出さない条件で離婚なので、私は養育費を拒否したということになってるそうです。

コメント

ゆず

書けますけど公正証書は2人で作成しに行くので、公証役場でままりさんが養育費拒否してませんと言えば内容変えてもらえますよ?🤔

• ままり

ままり

公正役場で内容変更されれば、旦那は離婚許可してくれないので😢
    書かれるならその通りにしないと、離婚してから養育費請求されたくない、自分を守るために作ると言っていました。

• 6月23日
  • ゆず

ゆず

えー、でも養育費は子どもの権利であって旦那さんが拒否するのは違う気が…
    まぁそんな男多いですけどね。
    うちも養育費払わないって言われてますし(-ω-;)
    どうしてもなら公正証書は作成せず離婚調停にしたらいいんじゃないですか?
    そこで養育費も決めたらどうでしょ?

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

養育費は義務だし、子供はもらう権利があるものですよね。
親の勝手でそんなの通らないと思います😅

• ままり

ままり

通らない方がいいんですが、、、その場合離婚は出来ないとなりそうでこわいです。

• 6月23日

養育費は今後一切貰わないという条件での離婚でしょうか?
養育費は子どもの権利なので、養育費を拒否って文言になんか違和感があります😅
養育費は0とかじゃだめなんですかね?💦