※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ大福
子育て・グッズ

1歳5カ月の娘がコップ飲みを苦手としています。コップを噛んでしまい飲み物が漏れるため、どう克服すればいいか悩んでいます。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?

1歳5カ月の娘なんですが、なかなかコップ飲みマスターしてくれません!
下の歯でコップを噛みながら飲むので飲み物がダダ漏れ(T . T)噛まなければすんなり飲めると思うのですが、、、
飲み物も一通り試したしヤクルト容器でも試したけど全部咥えてダメでした。
やはりコップ飲みのマグとかの方がいいのでしょうか?
同じ様なお子さんいた方はどう克服しましたか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

ペットボトルもダメですか?

  • ネコ大福

    ネコ大福

    ペットボトルはやってないです!やってみますね!全部咥えてしまいそうな予感もしますが(T . T)笑

    • 2月4日
想・煌のママ

1歳7ヶ月の双子兄がそうです😂
なので、私が片手で両頬をプニュっとアヒル口になるような形に挟んで噛まないようにさせてます💦

  • ネコ大福

    ネコ大福

    私は下顎を抑えながらやってます笑
    ほっぺはまだやってないので試してみます!中々難しいですよね(T . T)お互い頑張りましょう

    • 2月4日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    頬をプニュとすることで、ペットボトルの口には合うので大丈夫ですが、コップはまだやったことなくて💦
    もっぱらストローばかり💦
    お互い頑張りましょう✨
    あ、お風呂に入ってるときに練習もありですよ!
    お風呂から上がる前に水分補給として練習です。
    お風呂なら濡れてもイライラしませんからね😂

    • 2月4日
deleted user

そればかりはもう練習一本です!
こぼすして片付け大変だから
やらせない!だといつになっても
出来ません!!
少量を入れて毎食目の前に出して
2カ月もしないうちにマスターしました!

  • ネコ大福

    ネコ大福

    練習はしてるんですが、噛んでしまって中々飲めません。難しいですよね(T . T)

    • 2月4日
ぴよぴよぽん

うちの子も最初コップカミカミしてましたが、お酒の盃みたいな浅い器で練習して、ゴクゴク飲めるようになってから、コップに変えたら、飲めるようになりました😊

  • ネコ大福

    ネコ大福

    くわえるところが広いからカミカミしにくそうですね!
    小皿とかで代用してできそうなので試してみます。

    • 2月5日