※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が寝る時間や習慣について不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

もうじき1歳になる男の子です。
寝る時間が10時半から11時で
起きるのが10時半頃です。
10時半に起きて、12時頃お昼寝をします。
お昼寝は2時間くらいして14時くらいに起きます。
そして、また17時くらいに夕寝もします。

寝過ぎですよね。
こんなにも寝るのかと思い不安になります。
同じような方いませんか。

コメント

ママリ

息子も1歳過ぎまで1日2回は昼寝してたかと思うので寝すぎとは思わなかったです(記憶が曖昧ですが)。ただ、寝る時間と起きる時間が遅いからそう思うのかもしれないですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    ありがとうございます。
    3回食ですしもっと朝早く起こしたほうがいいのですかね…🤔💭

    • 6月22日
ママリ

娘も19時から6時、朝寝30分に昼寝2時間するので寝すぎではないと思いますよ〜!
寝ないより良いと思います😌🌿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るの早いですね😴
    2時間寝る時は1人で寝ていますか??
    そうですよね!😌

    • 6月22日
deleted user

寝過ぎというより起床時間と就寝時間が遅いかなと思いました💦
トータル睡眠時間はうちの子もほぼ同じくらい寝てますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲早く起こせば
    自ずと夜も早く寝ますかね😴💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早起きの習慣をつけると自然と寝る時間も早くなると思いますよ😊

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日は早めに起きて見ようと思います!ちなみに、朝昼晩のご飯は何時にあげていますか??

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7時・12時・18時にあげてます🍴多少前後することはありますが💦

    • 6月22日
ななこ

寝過ぎではないと思いますがみなさんが言われているように起きる時間と寝る時間が遅いような気がします💧
できれば全て2時間くらい前にズラしたほうが良さそうです🤔

8時起床
10〜12時朝寝
15〜16時昼寝
20時半21時あたりに就寝
とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねそれが良さそうですよね💦朝起きない場合は起こした方がいいですよね。
    ちなみに夜ご飯何時にあげていますか??

    • 6月22日
  • ななこ

    ななこ

    夜早く寝てくれたら朝は8時すぎには起こします😊
    生後11ヶ月の頃は夜ごはんは19時くらいに離乳食あげて、ミルクを20時くらいにはあげていました!

    • 6月23日