※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

保育園の先生に妊娠報告ってしましたか?お腹みて気付いてもらったらいえばいいですかね?

保育園の先生に妊娠報告ってしましたか?

お腹みて気付いてもらったらいえばいいですかね?

コメント

みさ

旦那が報告してました😅

くぅぴぃ

息子にいつもと違う行動とかが出たら教えてほしかったので、安定期入ったぐらいで伝えました🥹

はじめてのママリ🔰

2人目だからかお腹の出が早く、きっと気付かれている先生もいるかと思いますが、安定期に入ってから伝えようと思ってます😌
切迫や緊急を催した際に園の方にも先に伝えてた方が何かしらの配慮がきくのかなぁーと思って安定期に入って伝えることにしました😌

ぷくぷく

つわりが酷くて実家に帰り、送迎をじじばばにお願いしたのですぐ伝えました!
お腹見て、あれって思っても、妊娠マークがカバンに付いていなかったら、太ってきたのか妊娠なのか悩んじゃうかも?とちょっと思いました🤔

ママリ

悪阻で仕事を休んでいる時にお迎え時間がいつもより早いことが続き聞かれたので答えました。

おそらく仕事辞めた?とかで聞いてきたんだとは思いますが…聞かれたら答えないわけには行かず、安定期入る前に報告することになりました😅