※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaKA
子育て・グッズ

2歳の娘が左頬を磨いた後に腫れ、痛みはないが心配。おたふくか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

頬から首にかけて腫れてます。
2歳の娘ですが、先週歯みがきしてたら左側の頬側を磨いたら痛いといって泣いたのが二日続いたので歯医者につれていきました。口内炎でも出来てるのかなと思ったのですが、口内炎も虫歯もなしとのことで帰ってきました。この後すぐに痛みはないと言ってたのですが、ここ三日右頬から首にかけて腫れてます。
熱のないおたふくでしょうか?
熱も痛みもないので病院に行くべきか悩んでます。
同じ経験された方、アドバイスください!!

コメント

あすか

リンパが腫れているのかもしれません💦
小児科へ行けばエコーをしてもらえると
思います!

  • hanaKA

    hanaKA

    耳下炎かなと思ったんです。そうなると血液検査なんですよね。

    • 2月5日
  • あすか

    あすか

    お子さん落ち着きましたか?💦
    耳下炎にはなったことないですが、
    血液検査はあります💦
    見ていても辛いですよね(´ºωº`)
    酷くなる前にわかればいいのですが…💦

    • 2月5日