※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主婦の方の起床時間について質問です。現在の生活に悩みがあり、朝早く起きて朝活をしたいと考えていますが、うまく実行できていません。朝早く起きている方の生活の流れを教えていただけますか?

主婦の方の起床時間について質問です!
◎みなさんの就寝時間、起床時間(流れ)を知りたいです。
◎朝4〜5時に起きてらっしゃる方いますか?

現在2歳の子どもがいます。
20時すぎに寝室に行き、寝付くのは21時。
その後、洗濯を干したり、部屋の片付けをしたりで、
自由な時間は、ダラダラ携帯を触ってます(笑)
私の睡眠は、24:00〜6:00(6時間睡眠)です。

今、悩んでいることとして、、

◎朝活に興味がある。
◎夜のダラダラスマホが、
時間の無駄だと感じている(でもやめられない)
◎朝は子どもと共に起きて、出勤までバタバタ。

理想は、、、
20時に寝室へ行き、私も21時に就寝。
4〜5時に起床(ご飯を作ったり、朝まったり過ごしたい)

ですが、この流れで生活をしたことがないため、
踏み切れず、いつもの流れで生活しています。
またワンオペのため、20時に寝室へ行きますが、
リビングはごちゃごちゃで、
そのまま就寝していいのかと気になります。。


朝早く起きられてる方、流れを教えてください!
主婦の方、就寝時間や起床時間を教えてください!

コメント

ママリ👦👼👼

8時半起床
昼の間に夕食まで作る
19-20時子供を寝かせる
旦那帰宅後ご飯、後片付け
24-25時就寝です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お子さんの集塵時間、理想です♡

    • 6月22日
ままりり

下の子が休みだろうと何だろうと6時に起きるので毎日6時起床です🤢

下の子が未就園児で1人時間0だった頃朝活しようと思い3〜4時に起きたりしましたが、私が起きると必ず下の子も起きてしまい、ただ育児のスタート時間が早まるだけでした😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもがきっちり6時起きです🤢

    それは辛いですね。子どもは敏感ですね。そのようなこともあるんだと勉強になります!!

    • 6月22日
ママ

年中無休のワンオペ育児してる専業主婦です😂

5時過ぎ起床
24時就寝です。

夫が6時過ぎに出勤、帰宅は22時頃。
息子は19時半に寝ますが、夫が帰宅したら夫の食事の準備をし、片付けて洗濯物してから寝るので24時過ぎます😓

オモチャなどの片付けは息子が寝た後に1回と、幼稚園に送った後に掃除機&拭き掃除の時に1回の、合計2回です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!!
    寝かしつけ後、家事しているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。。

    • 6月22日