※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに転職内定、妊娠発覚。相談し、産休育休取得不安。同様経験者の対応参考にしたい。

育休明け、職場に復帰しましたが、職場が遠いのもあって育児と仕事の両立が難しく新しい職場に転職することになりました。内定はでてますが、今このタイミングで妊娠が発覚してしまいました。新しく勤める会社には相談しようと思っていますが、内定取消しなんて言われたらどうしようかすごく不安です。また、入社後6ヶ月間は有期雇用でそのあと無期雇用に転換という感じになりますが、産休、育休は取れるのかも不安です。同じような体験をされた方会社に相談してどうなったか参考にしたいので回答よろしくお願いします💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は取得条件があると思います💦
うちの会社では勤続1年以上必要なので、妊娠した状態で入社しても育休は取れません😥

うまる

私も転職してすぐ妊娠が発覚して、入社1年経たないと育休が取れずに、社会保険に加入はしていたので産休だけ取得できる。とのことでした。
しかし、産後8週程度で復帰しないといけないってなるし保育園のこと、子供のこと、自分の体調面考えると産後8週での復帰は無理なので失業手当を受給しながらまた転職先を探す予定です。

はじめてのママリ🔰

私の会社も他の方々と一緒で1年働いていないと育休は取れません💦