※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりで大変な時期ですね。体調が悪くても無理はせず、無理せずに過ごすことも大切です。周囲のサポートを受けながら、一つずつ乗り越えていきましょう。

二人目の妊娠中につわりがひどかった方、上の子との接し方はどうでしたか?
私はまだ初期で来週の検診で心拍確認が取れるかな?という段階ですが、ものすごい眠気と、吐き気まではいかないものの気持ち悪くてスーパーにも行けていません…
一人目のときは吐きつわりで、何週から始まったかはよく覚えていませんが15週頃まで吐いて吐いて、かなり辛かったです。二人目もまだこれからひどくなるかもしれません。
昨日から特に体調に変化があり、1日中家にいます。
常にアンパンマンをつけて、何とかお昼ご飯食べさせてお昼寝させて、子供もこんな生活じゃストレスですよね。
でも体調が悪く眠い中で外出して、子供をしっかり見てあげられないのも怖いし…
つわりが落ち着くまでは仕方ないのでしょうか?
みなさんどのように乗り越えましたか?

コメント

ざます

私は悪阻、二人目の方が酷かったです(*_*)
一人目は気持ち悪い中食べ悪阻、二人目はそれ+嘔吐がありました。
ツラい時期はご飯は娘の分だけ作って、旦那には買ってきて貰ったり食べてきて貰ったりしてました。
平日は何とか支援センターに行き友達や支援センターの先生と遊んで貰って、夕方は悪いなと思いつつ家で何とか過ごしてもらってました。
買い物は週末に全て旦那に任せてました。
期間は短い方で2ヶ月すれば悪阻おさまったのでそれでなんとか乗り越えました!
お子さん、まだ小さいですし酷いときは無理せず家で過ごすのでも十分だと思いますよ(^^)
心拍、ドキドキですね(^^)
お体、無理なさらないでください☆

らん

2人目のときつわりで入院しました。
最初は何とか子供の分は作ってましたが、食べ物が受け付けなくなり…
義母や旦那にお願いしてました💧

りな

同じ状態です(・ω・`)
出掛けたりするとすぐ体調崩してしまうので外にはいけずずっと家の中です😢
旦那や実家の母、父が休みの時は
外に連れ出してもらってます😔💦

ほんとにストレス溜まってるだろうし
申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;ω;`)