※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内膜症と診断されたことのある方、受診の経緯など教えてください🙇元…

子宮内膜症と診断されたことのある方、受診の経緯など教えてください🙇
元々盲腸になった時にお腹の検査をして、その時に若干左の卵巣が腫れてるかも?と言われました。その時の腹痛の原因ではないのでそのままスルー、その後ブライダルチェックのときに気になったので先生にエコーで見てもらいましたが、若干腫れてるけど周期的なものか子宮内膜症かは微妙と言われました。その後妊娠したこともあって卵巣は放置してます。来週時間ができたので受診して卵巣の状態も見てもらう予定です。
子宮内膜症と診断された方は、なにか自覚症状があって受診されましたか?
ここ最近の生理、経血量が多いような気がしたり、レバーっぽい塊が出たり、子宮内膜症の症状に当てはまるような気がして…
とにかく受診の結果次第とは分かってるんですが、皆さんは自覚症状ありましたか?

コメント

ママリ

生理痛が重くて産婦人科に行ったら子宮内膜症でした。

元々寝込むほど生理痛が酷かったのですが、ある日動けなくなる程の痛みに襲われてそのまま市立病院の救急にかかり(←日曜日だったので)即入院となりました💦

ちょうど生理中だったことと、以前別件でその病院にかかった時に卵巣が腫れているということで再検査をしたことがあった(小学生の頃だったので自分は言われるまで忘れていましたが病院にカルテが残っていました)ので、子宮や卵巣が関係してるのでは?ということが分かり検査をしたら子宮内膜症、チョコレート嚢腫と診断されました。

ちなみに生理痛が酷いということで個人病院の婦人科にかかったことが何度かあったのですがその度に問題ないと言われていました😡笑←もうその病院には二度とかかりません😂