※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
サプリ・健康

寒冷蕁麻疹についてわかる方いますか?

寒冷蕁麻疹についてわかる方いますか?

コメント

かゆゆな

最近長女が雨の日に帰ってきた時、ほっぺに、寒冷蕁麻疹が出ました、、、
私の家系では妹がよく出てて、寒いところから暖かい部屋に入ると、よく痒くないけど虫さされみたいな、少し平たい蕁麻疹が出ましたよ😅
治るようでしたら、心配いらないです。長くお付き合いしていきましょう。

• ゆうまま

ゆうまま

回答ありがとうございます。

私自身なんですけど、今年の4月に初めて、症状が出ました。手が冷えると痒くなって、でも、温めるとすぐに痒みはなくなるので、なるべく冷えないようにはしてますが、料理する時に、冷たいお肉とか刺身の柵とかをずっと持ってると痒くなったり、水で洗い物してると痒くなります。

あと、アイシングとか冷やすと痒くなり、この間はアイスリングをつけたら、首の後ろが痒くなり、冷やすことさえできなくて。

アイスを食べると舌が痛痒くなります。

それで、ふと思ったんですけど、プールや海に入ったら、どうなるんだろうかと。もしかして、入れない?って思い、気になってます。

何が原因でなったのかもわかりませんし、治るのかもわかりません。
    皮膚科で飲み薬をもらい、飲んでいるところです。

お子さんはいつ頃から症状出てますか?プールとか入っても大丈夫ですか?

• 6月22日
かゆゆな

大人の方でしたか!お辛いですね😥
私たち姉妹はアトピー姉妹で、妹が特にひどくて、寒冷蕁麻疹は高校生くらいから出てます。原因は寒いからなんですけど、対処療法が最も効きますね😥良く寝たり、体調がいいと出ないこともあるようですが、蕁麻疹が出たらあっためています、、、薬膳、漢方、お薬とそれはもう色々やってましたが。。
プールに関しては、蕁麻疹は出て無かったですね。冬場に帰ってきた時が、最もひどい感じでした。

子供の件は、先月初めて出ましたね。その時確認したのはほっぺただけで、今週学校で寒いプールに入ったらしいですが、家で蕁麻疹は確認できなかったです。ちなみに、水泳は習い事で週一やっています。

ゆうままさんの場合、お料理とか日常動作で出ちゃうのは辛いですね😥ストレス溜めてたり、寝不足なことはないですか?冷えた部分だけ蕁麻疹になるのであれば、プールで喉にでたりしたら、死活問題ですからね、、、ちょっと心配です。

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😣

今まで全くなかったのに、なぜ?って感じです。ストレスもずっとありますし、寝れないことが多く、寝不足なのもずっとで。

近所の皮膚科に行ったんですけど、私の話聞いて、薬出しときますねーって感じで、ちゃんと診てもらえなかったし、相談できるような感じでもなかったので、皮膚科を変えて、また、診てもらおうかなと思ってます。

冬が怖いです😱

• 6月23日
  • かゆゆな

かゆゆな

症状を見てくれないような皮膚科はやめたほうがいいですね😥お忙しいと思いますが、時間見つけて、違うところも行ってみてください😣
    今まで出てなくても、疲労やストレスが蓄積?して、蕁麻疹出るようですよ、、、
    できれば、よく寝てみてもらいたいです。睡眠はダイレクトに効く印象がありますよ😥
    少しでも良くなりますように🥺

• 6月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😭

やっぱり、違う皮膚科行った方がいいですね!!

いろいろと教えてくださり、ありがとうございました❣️

• 6月23日