※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が鼻水で、緑や黄色の鼻水も見られる。症状以外は元気。月曜日に健診予定だが、今すぐ病院へ行くべきか悩んでいる。

今日で2ヶ月の娘なんですけど、もともと毎日吸引してあげないといけないほど鼻づまりが酷かったんですけど今日の朝綿棒で鼻水を取ってあげたら透明な鼻水に少し緑のような黄色のような鼻水が混ざってました。
他に発熱などの症状はなく、くしゃみと咳が少しいつもより多いかなってくらいでミルクも飲むし機嫌も悪くありません。

月曜日に2ヶ月健診なんですけど今日すぐ病院に行ったほうがいいですかね?

私が一昨日から風邪を引いてしまい、うつしてしまったかと心配で。

コメント

黄緑子

熱はどうですか?

月曜日に、行く用があるなら、熱が無いなら様子みていいかと!

• はる

はる

熱も37.3度と平熱です。

ネットで調べたら色のついた鼻水は良くないって書いてあって心配になったので(^_^;)

• 2月4日
  • 黄緑子

黄緑子

少し高めですけど、平熱は何度ですか?
    普段より0.5~1℃高ければ連れていってもいいかもしれません。
    うちは、赤ちゃんから平熱が、36.2とかだったので^^;

• 2月4日
  • はる

はる

平熱は36.8くらいから37.5と少し高めなんです(^_^;)

• 2月4日
はーーーる

鼻水に色がついているときは、細菌が混じっているという事ですので風邪をひいちゃったのでしょうね(^_^;)
くしゃみと咳があるという事なので、赤ちゃんの体は小さいながらに、ちゃんと風邪の菌と戦ってますね!強い強い!!

風邪の症状があるなら病院に連れて行ったほうがいいと思います!冬の寒い時期なので、長引く事も考えられるので(。-`ω-)

ママも赤ちゃんとゆったり過ごして、早くよくなるといいですね( ´ー`)ノ❤︎

• はる

はる

やっぱり風邪なんですね(^_^;)

出来るだけ早めに受診してみます!

• 2月4日
  • はーーーる

はーーーる

うちの息子くんも2ヶ月で鼻水と咳が続いてて、小児科に行ったらお薬くれました♪
    甘くておいしかったのか、きちんと飲んでくれて2日後にはよくなってましたヽ(*´∀`)ノ笑

• 2月4日
ふう

うちも2ヶ月の時に鼻づまりで受診しました。薬は特に無く、吸引してあげてね!っと言われました!
鼻が詰まると咳もでますよね!
うちは、上に2人いるので、うつってしまって( ; ; )
私は次男の時に自宅で様子見て入院してしまったり…っとしたので心配な時はすぐ病院に行きます!

• はる

はる

薬出ないんですね^^;

心配なので出来るだけ早めに行こうと思います!

• 2月4日